6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
悪いクセ。
イギリス生活時代の悪いクセ。

日本語が通じないからと、

外で買い物している時や街などで

可笑しなコトしている人とか、

ん?って思った人を見かけたら、

日本語で突っ込んだりしていた。(独り言っぽく)


「オイオイ!」、「すごっ!」、「こわっ!」とか。

イヤなヤツだなぁ...(すいません)


先日、東京駅でうっかりそれをやってしまった...。

ここは日本なのに。

日本語で。

しかも気づかれちゃったりして。(汗)

嫌なヤツ丸出し。


気をつけろ、自分。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うっかり・・・
つぶやいてしまうんですよね。いや、つぶやく程度ならいいのですが、結構大きな声で(苦笑)。海外にいると、「日本語どうせわからないし」とついつい自由な発言をしてしまいます。ゆきさん、気づかれちゃいましたか!
おゆり | URL | 2008/04/18/Fri 01:10 [EDIT]
おゆりさんへ

ついやってしまうんですよねー。
自分の中のスイッチがまだまだ切り替わりません....。
気をつけま~す(笑)
ゆき | URL | 2008/04/18/Fri 14:09 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
