6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
シミ
三十うん回目の誕生日を目前に

やって来た....シミ。


これってシミだよね??

あのシミだよねぇ??

と夫に聞いてしまったよ。


う...ん?

どうかなぁ?


って夫。


どうみてもシミだよ....。



思わず、皮膚科に駆け込んだけど、

その皮膚科の女医さんが、

どっかのモデルかっ!っていうくらい

メイクばっちりで、お目目ぱっちりで、

まつ毛ばっさー(付けまつ毛)で、


....引いた。



その先生に迷わず、

レーザーで消す方法を進められたが、

先生を見て、かなり引いてしまっていた自分だったので、

とりあえず、化粧で何とかごまかしま~す!!(汗)


と言って帰ってきた。


一体何しに皮膚科にいったんだっけ?っと

自分でもわからなくなるくらいだった。


分かったことは、

私の顔にあるのコレは、間違いなくシミだということ。

ショックぅ~!


シミの正式名は、老人性なんとかなんとかっていう名だった。


老人性....


老人....


老人かぁ....







スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わかります~。。そのお気持ち。私も同じようなことを言われました。。
でもシミもかんぱんなら時期によって出てきたり消えたりしますよ。
ばなな | URL | 2008/07/23/Wed 09:58 [EDIT]
ばななさんへ

「かんぱん」じゃなさそうですね...と言われましたぁ(涙)
ま、しょうがないですね...
アンチエイジング系とか高い化粧品買わなきゃかなぁ...
その領域に踏み込む私も大人になったってことでしょうか。

ゆき | URL | 2008/07/23/Wed 21:43 [EDIT]
レーザー
すっごく興味があります。
レーザー。
私は今までソバカスだと思っていたのが、やたら大きくなってまさしくシミ!?になりました。
美白の美容液なんかを1年以上使ってるけど、効果はいまいち。
あとはレーザーしかないなぁって・・・・授乳が終わったら皮膚科に行く予定です。
たしかに医師がそれだとひきますね(笑)
ちなみにファンデは今のとこ資生堂のクレド・ポーボーテが一番シミを隠すのに効果的かも(完全には消えませんが)
アキコ | URL | 2008/07/24/Thu 08:25 [EDIT]
アキコさんへ

資生堂のクレド・ポーボーテですね。
今度試してみたいと思います。

レーザー治療された時には、
ぜひともご感想をお願いしま~す。(笑)

ゆき | URL | 2008/07/28/Mon 21:16 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
