6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
お尋ねモノ
たった今、

ウチにやってきた!

と言うか、飛んできた。


IMG_8023.jpg


カブトムシのメス。


ウチの網戸にブンブン言いながら、

あたってた。


セミねー、なんて思っていたら、

カブトのメスだったよ。


どんだけのどかなんだここは!

一応、東京都の区なんですけど。(汗)

(それとも、誰かのトコロから逃げ出したのかなぁ。)



いやいや、夏ですね~。


エアコンつけて締め切っていたら、

不意の来客にも気づかなかっただろうなぁ。


明日の朝、子供らびっくりするだろうなぁ...ウッシシィ~。



*


うん十年ぶりのカブトとの再会。

何食べるんだったっけ?

調べなきゃだわ。



カブト慣れしていない、夫はビビりまくり。

イギリスに野生のカブトはいないらしい。

そして、

子供がカブトを飼うとか聞いたことないし。


...な、ためか?

彼にとっては、ゴキちゃん(コキブリ)の部類にはいるらしい。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おお~、カブトムシのメスですね~。子供の頃、網戸に飛んでくると嬉しかったなぁ。オスとメスで買ってると秋に入るころ卵も産んでました。大人になって見ると結構コワイけど、小さい頃は喜んで遊んでました。ルイケンくんも大喜びですね!イギリスにカブトムシっていないんですね~。知らなかった。
ばなな | URL | 2008/07/17/Thu 14:30 [EDIT]
かぶとの雄
がいるので良かったら差し上げますよ!

えさはゼリーで大丈夫ですよ

我が家はかぶとはしっこが臭いからあまり人気ありません。。
yasuqp | URL | 2008/07/17/Thu 20:35 [EDIT]
ばななさんへ

イギリスの夏は、気まぐれなので
カブトやクワガタには合わないんでしょうかね?

私は逃がしてあげようって言ったんですが、
子供たちの猛烈な反対で
今のトコロ家にいます。

ゆき | URL | 2008/07/18/Fri 09:54 [EDIT]
yasuqpさんへ

確かに臭かったかも...遠い記憶。
西友でゼリー買ってきたよ。
ゼリーってホントに食べれそうな感じのゼリー
なんですねー。びっくりした!

ゆき | URL | 2008/07/18/Fri 09:56 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
