6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
ふわふわ~な毎日。
本日ふたつめ~。



なんででしょ??

毎日が現実じゃないような感じです。


夢のような、

地に足がついていないようなふわふわな感じ。


だからきっと、

ヘンに勢いづいちゃっているんだと思う。

役員だってやちゃったし。


人間関係の渦に巻かれても、

全~然痛くも、痒くもない!


...それってやっぱり夢ってことかな?


そう!夢ってことにしとこ!

夢なら痛くも痒くもないから...。


この夢、醒めませんように。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

kayo
おつかれさまでーっす。
日本のママさん達ってイギリスから比べると
役員だとか人間関係とかでなんだか大変そうなんですね。
その辺、イギリス人にはそういうギスギスした感じなさそう
ですもんね。幼稚園でも保育園とは違ってママ友のグループが
形成されてて、すべて園の事はメールで(ボスママから)一括送信されてるらしいので、それ聞いたときは恐っって思いました。
これからも、どんどん日本での生活つぶやいていって下さい。
次は是非夏に!!!
旦那はそれまでに、ジョークいっぱい勉強しとこっ!
って冗談で言ってました。
いや、日本語でも英語でも負けるよ。ってね。爆
| URL | 2008/04/17/Thu 08:12 [EDIT]
kayoさんへ

ありがとうございま~す!
ホント疲れてまーす。(笑)

ボスママとかわかる気がします...。
でも、ま、そんなのもアリかなって思います。
だってここ日本ですから。
日本で生活するって事は、
そういう事も受け入れていかないと
やっていけませんもんね。
あえて自ら入ってはいきませんが....。

お会いできる日を楽しみにしています!
ジョーク...もっと鍛えさせておきます。(笑)
ゆき | URL | 2008/04/17/Thu 09:41 [EDIT]
うわ~(^^;;
勝手にブルーになってる私です(苦笑)

私は海外生活はないけど、
父の転勤やら入学やら就職やら、
あとは夫の転勤で、結構日本中を転々としている遊牧民タイプなので、
地元住民(笑)のパワー?には圧倒されるというか、
最初からあまりそういう輪に入らないタイプです。

なので、小学校のPTAなんて、一番苦手な「輪」ですねぇ。
私もゆきさんの立場だったら、その役員に手を挙げたかもしれません。
同じくその無駄な場や時間をさっさと終わらせるために。

それに確かにこの拍手はなに?って感じですよね(^^;;;;

でも役員って悪いことばかりではないと思います。
「いやだな」と思ってやると、いやな事に思えてきそうだけど、
きっとゆきさんならいい塩梅で乗り越えて、
楽しく活動されるのではないかな?とも思います(^^)
mariko | URL | 2008/04/17/Thu 10:04 [EDIT]
ゆきさんへ 昨日もコメントを残してみましたが届いてたかしら?何よりお元気そうで嬉しく思っております。日本での生活色々あるかと思いますが、ゆきさんならきっと大丈夫!!全ての経験にムダはありません。応援しとーとよ~♪
ばなな | URL | 2008/04/17/Thu 12:18 [EDIT]
marikoさん

Marikoさんこそ、お疲れさまです。
気持ちを切り替えて楽しんじゃおうと
思ってます。

毎日、慣れない環境に放り込まれ
ヘトヘトになって帰ってくる子供達を
見習ってがんばりまっす!
ゆき | URL | 2008/04/17/Thu 21:50 [EDIT]
ばななさんへ

先日のコメントちゃんと届いていますよ。
このブログは、コメントする場所が色々あり
セキュリティーも付いていたりと、
ちょっとややこしい所もあるかもしれません。
...すみません。
私もまだあまりよく分かっていないかも。(汗)

日本生活、もうすでに色々ありましたが
どのママも通る道だったりするので、
これで私もやっとちゃーんとした(?)ママに
なれたような気がします。

私なりにがんばってみまっす!
ゆき | URL | 2008/04/17/Thu 21:55 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
