6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
涼を求めて....
暑い!

ホントに暑い!!


夏生まれだけど、夏が苦手です。

湿気がねー。


ということで、

少しでも涼しい所に行こう!

と思い立ち行ってきました、東京のお山。



東京のお山と言えば....


高尾山でしょう!!

ミシュランで☆☆☆になったそう。


何回も行っているお山だけど、

飽きませんねぇ。


涼を求めに行ったけど、

暑さはそんなに変わりませんでした。


でも美味しい空気を吸い込み、

木にタッチしながら歩き、

初めて見る模様のちょうちょに出会い、

手打ちそばを食べ

酒まんじゅうを食べ

リフレッシュできた一日でした。


IMG_8000.jpg




*

高尾山口から中腹までは、

リフトがおすすめ。

落っこちそうなドキドキ感で

ちょっと涼しくなるかも??


IMG_8019.jpg


目的地に着くちょっと前で写真を撮ってくれます。

スプラッシュマウンテンかっ!って思っちゃいました。

スプラッシュなしのマウンテンだけどね。(笑)


(行き帰り買った人いるかな?ウチだけかなー。)


*

あ、そうだ!

このリフトに乗ってたら、

真ん中くらいのところで、

『グワシ』のおじさんとすれ違った。

一人でリフト乗ってました。


私達がこれから行くのに、降りてたっけ。

午前11時くらいだったのに。

近くに住んでいるのかなぁ?


気になる....


「あ!」って言ってた方に

ちゃーんと挨拶してました。

いい人だぁ...グワシのおじさん。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

暑かった!
こんばんは♪
今日は本当に暑かったですよね~v-356
もう梅雨明け?!って感じ。。。

高尾山に行ったんですね~ 
私はケーブルしか乗ったことないので、今度是非リフトにも
挑戦してみたいです。
そんな写真撮ってくれるなんて知らなかったわv-352

それにしても「グワシ」のおじさんが11時に高尾山に?!
それはビックリ~
あの人ゾウの花子さんの街に住んでます。
(かなり出没率高いので有名。笑)
今も同じ街に新居建築中で、それがあまりにすごい配色なので
訴訟をおこされたけど、結局勝ったみたい。
先日散歩中に前を通ったら、確かに赤白のボーダーで
目だってました。。。
sakura | URL | 2008/07/06/Sun 23:11 [EDIT]
sakuraさんへ

梅雨明けたとしても
ジメッとした暑さですよねぇ。
耐えられるかなぁ....

リフト面白かったですよ!
おすすめです!

グワシのおじさん
赤白の家に住んでいるんですかぁ??
すごい!
そういえば、
昨日も赤白ボーダーTシャツ着ていましたよー。

街でも会えるかな。
グワシのおじさん。

ゆき | URL | 2008/07/07/Mon 09:33 [EDIT]
高尾山
高尾山がミシェランに!?レストランだけじゃないんですね・・・星がつくのは!
独身の頃2回行ったことがあります。
かなり息切れして上った記憶が・・・(笑)
同じ路線だし、下の子がもう少し大きくなったら家族で行ってみようかな。
お勧めのリフトにも乗ってみたいし、ラッキーだったら私もグワシのおじさんに会えるかも(笑)
アキコ | URL | 2008/07/07/Mon 22:40 [EDIT]
アキコさんへ

ここ何年か、山のない所に居たためか?
すごくよかったです。
毎週末どこかの山に登りたくなりました~。

高尾山
小さなお子さん連れの方もたくさんいて、
そういうところでも、☆が付いたのかな~と
思いました。

グワシのおじさん会えるといいですねー!
ゆき | URL | 2008/07/08/Tue 09:44 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
