6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
虫歯。
この場で発表しちゃっていいのか?

でもま、ネタとしてはいいネタ?なので....


先日の歯科検診で、長男坊は虫歯ありの紙をもらってきた!


あ~、あの一本ね。

はいはい。

と歯医者に連れて行ったところ....

お母さん、虫歯 8本 ありますよ!


と言われた。


は、、はっぽん。

子供の歯って全部で何本あるんだっけ?

10本?20本ぐらい?

ひぇ~!


でも待てよ。


イギリスにいた頃、6ヶ月おきにちゃんと検診に行っていたし、

日本に引っ越す4ヶ月前にも検診いったけどねっ。


「問題ありませんよ~、引き続き歯磨きちゃんとしてくださいね」

と言われたとこだったけど??


その後半年ちょっとの間にドーンと虫歯8本になるものなのか?

NHSの歯医者だったから、

適当な検診だったのか??


謎だけど、ただいま治療中!


治療費タダだし、

麻酔なし、神経抜かないしで痛みなし。

そして、長男坊は毎回行くとキン消しみたいな消しゴムをもらえるので

うれしそう。

もっと行きた~い!って言っちゃうくらい。


医者関係はやっぱり日本が安心だなぁ。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

Yuko
わたしそれイギリスだからだと思うなー。
私NZ来て歯医者行ったら2本虫歯発見。いつからあったんですか?って聞いたら結構前からと言われた。イギリスでちゃんと定期的に通っていたのに。
義両親 定期的に治療に通っていたのに、義母 こちらにきて虫歯治療に5000ドル!!!
義父 いくらだかわからん。
この国の歯医者もあんまり信用できないけど・・・・・。
なにはともあれケンちゃん歯医者嫌いになってないのが何よりだね。お大事に。。
| URL | 2008/06/29/Sun 17:53 [EDIT]
ゆうさんへ

やっぱあの歯医者かぁ....。
ひょっとして同じとこだった?
ご主人の会社の近くだったわよん。

歯医者は選ばないとダメだよね。
日本でもそうだよ!
当り外れあるよね。

ゆき | URL | 2008/06/29/Sun 21:43 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
