6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
保護者会 <小学校篇>
日本に帰ってきて、

いきなり幼稚園児と小学生のママになった私を待っていたのは....


人間関係の渦。



台風並みに巻いている(それ以上?)渦の中に

嫌でも飛び込まねばならなかった。


欠席者もいた小学校の保護者会。


欠席された方は、

お仕事で来れなかったのか?

急用だったのか?

...行きたくなかったのか??

ナゾだぁ。



保護者会前、

PTA役員を総ナメ?した経験のある、

PTAのプロ、そして大先輩ママの母に

「とことん逃げろ!」のアドバイスをもらい

いざ出陣!


一つの役員だけ全然決まらず...


あの雰囲気に耐え切れなかった私は、

その役員に...「あ、じゃあやります。」と言ってしまった。

(だって、嫌なんだもん!あの雰囲気...早く終わらせて帰りたかった。)


拍手をいただいちゃったよ。


その意味がわからなかけど。(今もね。)


PTAのプロの母に報告すると

...失笑。


「よりによってその役員をやるとは...。」と。

「でもま、いい勉強になるよ。」と言われた。


学校の事、

色々深~い所まで知ることが出来そうなので、

がんばってみまーす!



*

こ~んな自分になれたのも、

イギリス生活のおかげです。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

遊牧人の気楽さ
今日は、同僚と遊牧人の気楽さを語っていました。
私達はアメリカからの付き合いで・・・
お互いに、日本の台風よりきつそうな渦をすっかり忘れています。

改めて不安になりましたが・・・笑
中国で養った生きる力5000を使って乗り切ってみようと
思います。

同僚が言い放った名言
日本が生きる力100で生き延びれるなら、
欧米諸国は1000
ここ、中国は5000あっても足りない。

ど根性もおかげさまでつきました。
人生、なんとかなるものかもしれません。
未だに中国語力O%です。汗
Naoko | URL | 2008/04/17/Thu 00:04 [EDIT]
Naokoさんへ

なるほど~!
私もその語らいに加わりたかったです。

私にも生きるチカラがちょっとでも備わったってことですかね?
ほかの国でも生活してみたいな?
と思ってしまいました。
中国だと5000ですかぁ...すざまじいですねぇ。
お疲れさまです、Naokoさん。
ゆき | URL | 2008/04/17/Thu 09:49 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
