6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
お魚短パン。
ジメジメ、ムシムシなこの季節。

次男坊が短パンでも暑い!

と言ってきた。


パンツ一チョで、

幼稚園にも行くわけいかないから、

こりゃやるかと!

布地屋さんへ....。


甚平の布を探すが、

なかなかコレというモノが見つからず....。

売り切れもあり。


甚平さんを手作りする方が多いのかな?

時期的に?



コットン、ニット...と色々みて見つけた!


で作った!!


↓↓


IMG_7824.jpg



お魚短パン。



夏らし~、涼しげな感じにグッときた。



作り方は至って簡単!

持っている短パンを参考に、

あとは、高校?中学?の時に作ったパジャマ作りを

思い出しつつ、

新聞紙に型紙を書く。

前と後ろ(お尻)のくい込みがビミョ~に違ったりするので、

そこは注意。


630円の布地で、

短パンとコップ袋が出来ちゃった!

安っ!


第二段にも突入するかな。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

夏らしくてものすごく素敵です!きっと次男君、はきこなしていることでしょう。それにしてもゆきさん、器用ですね。以前イギリスブログで紹介されていたチョコレートケーキ、先日作ってみました。定番の予感です、
おゆり | URL | 2008/06/21/Sat 18:58 [EDIT]
おゆりさんへ

器用とは程遠いんですけどね、実は。(笑)
どっちかって言うと、ケチ。なんじゃ...。

あのチョコレートケーキ、
美味しいですよねぇ。
イギリスでも揃う材料なのでいいですよね。
チョコ好きイギリス人にも喜ばれると思います。


ゆき | URL | 2008/06/21/Sat 23:29 [EDIT]
かわいいお魚柄ですね~~♪
ルイ君にぴったり(^^)

お裁縫にお弁当に・・・ママって本当に忙しいんですね!
ココ | URL | 2008/06/22/Sun 01:30 [EDIT]
ココさんへ

イギリスでは体験できなかったママ業というものが
出来て嬉しいような...
なんだろうなぁ。
ま、でも楽しんじゃいたいと思います!
ゆき | URL | 2008/06/22/Sun 21:46 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
