6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
ラストフレンズ。
帰国して、引越して、

ふとつけたテレビに映っていたのが

『ラストフレンズ』だった。


馴染みの場所がたくさん出てて、

一気にハマった。


終わっちゃったのは、寂しいなぁー。


明日、

その馴染みの場所に行ってみるかな。



*

ドラマ。

コトバが100%解るって

何て言うか....心地良い!


スッキリ爽快な気分。


夫の解説要らずで、自立した!って感じ。



イギリスで見てた頃は、

約50%は想像だったから....。(汗)


あとは....勢い!


流れみたいなモノ?

ドラマ見てて、「勢い」っていうのもヘンだけど。



理解50%でも、

面白いドラマって言うのは、

面白いもんだ!


ベティィィィ~、

その後が気になるなぁ。


クリスマスプレゼントに頼まなきゃだわ。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

50%想像と勢いでドラマ(映画)を見る・・・まさに現在の私です!もちろん旦那の解説が必要です。7月に日本に帰るのですが、耳に聞こえてくるすべての会話が理解できるってどんな気分なんだろう、と楽しみです。
おゆり | URL | 2008/06/20/Fri 07:21 [EDIT]
見たよん
なんか最終回がイマイチじゃなかった?
あの事故に合うシーン必要?
なんか物足りなかったわん

でも私もなぜか井の頭公園に行きたくなったのでした。。。。
yasuqp | URL | 2008/06/20/Fri 09:40 [EDIT]
見逃した!
最終回だったんですね~っ
たまに見てたけど、毎週同じ時間に同じTVを見るっていうのが
苦手なので、ついつい見逃しましたv-356

私の行っている美容院も「うちもロケに場所貸したのよ~」なんて
言ってましたよi-236
(勤めていた美容院自体はまた別のところみたいだけど)

「馴染みの場所」には行ったかな?
私たち絶対どこかですれ違ってますね(笑)
あ、ちなみに御苑のとんがりタワーは「ドコモタワー」ですよ。
携帯の基地局ですi-185



sakura | URL | 2008/06/20/Fri 21:40 [EDIT]
おゆりさんへ

そうですか!一緒だぁ。
全部分かっちゃうと....
何て言うか、疲れますね。
スッキリ爽快なんですけどね。

日本滞在、楽しんでくださいね~!
ゆき | URL | 2008/06/21/Sat 07:40 [EDIT]
yasuqpさんへ

事故シーンの時、トイレ行ってて、見逃しちゃったのね....。
でもあれがあったからミチルちゃんに会えたんだもんね。
強引っつっちゃー強引だけど。
ドラマでは有りがちな感じ?
最終回がイマイチっていうのもね~。分かる。

でも何かよかったね、ロケ地が!

ゆき | URL | 2008/06/21/Sat 07:43 [EDIT]
sakuraさんへ

>たまに見てたけど、毎週同じ時間に同じTVを見るっていうのが
>苦手なので、ついつい見逃しました。
分かりますぅ~。えっ、今日だったっけ?っていうのが!

お近くにお住まいなのですね?
くるくる頭の子を見かけたら、声をかけてやってください。(笑)

ロケ地。
あのドラマを見てて、何が面白かったかといえば、
「おぉ~ここかぁ。」とか
「ん?ここはどこだ?」とか
場所を考えながら見れたトコロでしょうか。

トンガリはドコモタワーだったんですね。
謎が解けてよかったでっす。
子供たちにも早速教えたいと思います!
ゆき | URL | 2008/06/21/Sat 07:49 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
