6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
待てない方に。
待ち合わせ



クリスマスプレゼント(誕生日でも....早く開けたい。)



種を蒔いて花が咲くまで、

もしくは、実になるまで。


などなど


待つのが苦手な方へ。

(私がそうです!)



熟成が必要な、

サワードリンクや果実酒が

あっ という間にできちゃうモノ。


ハンズで見つけたよ!


IMG_7763.jpg



村上なんとかさん(名前忘れた)が考案のビン。


大きすぎず、注ぎやすいし、場所もとらない

優れもの。


大きいビンだと、

全部飲まないうちに飽きてきちゃうのね、私ね。



このビンに必要な分量を入れて、

電子レンジで1分くらいチンして

12時間待つだけで完成!


寝る前に作っておけば、

朝には飲めちゃう!

(↑写真のは、清見です。イチゴ美味しかったな。)


水で割ったり、

牛乳で割ったり。

子供達も大好きでっす。


コレを飲んでこれからの暑~い夏を乗り切るぞ~!



*

ハンズの売り子のおばちゃんが、

こっそり言った。

ホントは、一週間ぐらい待つともっと美味しくなるよ、と。


美味しくなると言われても、

あー、待てない、待てない。


せっかちで飽きっぽいヤツ。









コメント

管理人にのみ表示


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
