6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
セントラルパークみたいな....
天気がよかったので、

新宿御苑に行ってきた。


もう何年ぶりの御苑だろう??

入園料値上がりしてなくてよかった。

このところ何かと値上がりだから。


とりあえず池を目指すでしょ!

ってことで、歩いていくと...


ん?


お馴染みトンガリのビル。


IMG_7800.jpg



で、


この景色。


IMG_7808.jpg



思いっきりNYのセントラルパークじゃん!

(行った事ないけど...映画とかでね、なんとなぁくね)



なんかあんまり好きじゃないなぁ~、

この景色。

日本っぽくないし、

真似しているみたいだしぃ。

と、ブツクサ。



御苑には外国人が多い。

ここは、セントラルパークみたいで

アメリカに戻ったみたいだなぁと

祖国に思いを馳せている人もいたりして。


んー、

だったらオッケ~!!

なんちゃってセントラルパークみたいになっちゃったとしてもね。


イギリスで鳥居を見た時には、

かなり感動したからね。


キモチわかりまっす。



外国人にやさしい?御苑が好きだー!




*

かなりの数の外国の方とすれ違った。

(アジア系、ヨーロッパ系、南米系などさまざま。)


ココロの中で

「ニッポン生活大変だと思うけど、ガンバレ!」

と声援を送ってた。


届いたかなぁ。



*

芝生の上で、ぐてぇ~としていたら、

夫に向かって、

英語で「あなたオランダ人?」って聞いてきたアメリカ人の殿方(60代風)。

夫:イギリス人です。

殿方:あ、すみませんでした!

あなたは、私の友人にそっくりで間違えてしまいましたっ!



...だって。



その友人がどんだけ夫に似ているのか

とっても気になって

その後も辺りを見回していたけど、出会えず...。


すんごい年とってる人だったらどうする?と笑った。


後々になって考えてみると、

息子二人がいる、日本人妻などの

家族構成もぴったりあっていたのか?と。


ひょっとしたら、

ただ声をかけたかっただけだったんじゃ...と。


色々考えたら切なくなってきた。

(考えすぎ?)


私も一時帰国中に

日本ってことで妙にテンション上がっちゃって、

街で意味なく知らない人に話しかけたりしてたしな。


お気持ちはわかる!

(その殿方は違うかもだけど)



私は応援しているよー!




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
