6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
夫観察*待望のニッポン生活 再び。
ニッポンに舞い戻ってきたそもそものきっかけは、

 だった。


一家の大黒柱である夫が

右に行きたいと言えば、右に、

左に行きたいと言えば、左に、

で、

ここまできた。


振り返ってみると、

そんな舵取りで、色んな波を沈まずに乗り越えられてきたのかな、

ここまで。


男の感?ってやつもスゴイもんですね。



日本でまた日本語勉強するぞー!

と言っておきながら、

まったく日本語と接する機会がない。

ウチにこもりっぱなし。

(在宅での仕事で、やりとりは100%英語)


なので、

次男坊の幼稚園でイベントがあると

進んで出席。

イベントと言っても、メジャーなモノだけではなく、

草取りとかジミ目なものも進んで参加。


あまりにも出席しているので、

無職か?

とか疑われているかも。


クラスのママには一応事情を話すけど、

他のクラスのママ全員に言って歩かないし。

口コミで広がるかな。


あんな風貌でありながら、

幼稚園では、私の姓(子供達は日本名なので)で

呼ばれてしまう夫なのでした~。

(マスオさん状態?...違った、マスオさんはフグ田だったっけ。)


もっと売り込んでいかなきゃかな。

(なーんつって)




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
