6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
幼稚園児
IMG_7442.jpg


4月より幼稚園児となった次男坊。

登園4日目を迎えた。


マドレーヌちゃんばりの帽子に、

ミッフィーちゃんのような丸襟Aライン黄色園服。


そして、

超ク~ルなカバン。←(次男坊曰く。)


一目見て、次男坊のお気に入りとなった。


まだ、『おはようございます』とか

『さようなら』とか言わないけれど、(恥ずかしくて...だと思う)

嫌がることなく、

テンション高めで行っている。


テンションが高いのは、

幼稚園の先生のテンションの高さに合わせているんだろうと思う。

(ミョ~に高い!TDLのお姉さん、お兄さんのよう...普通なのかなぁ)


ウチから幼稚園まで徒歩5分の道のりは、

彼なりに気持ちを切り替える重要な時間のような気がする。


おはようのお歌、さようならのお歌、どこでしょうの歌+ダンス。

それも次男坊はまだまだ受け入れられないモノの一つ。

私の知らないところでもっとお歌+ダンスがありそう。

生活の中に歌とダンス。



幼稚園の先生方、ご苦労さまで~す。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/14/Mon 13:29 [EDIT]
うれしいな♪
こんにちは!
yukiさんのブログがまた拝見できて、とても嬉しいですv-411

幼稚園の制服、シックでカッコいいですね~。
うちは制服のない保育園なので、憧れます・・・v-344v-344

一年間はいろいろ試行錯誤の日かもしれませんが、
応援しています。がんばってください♪♪
mariko | URL | 2008/04/14/Mon 17:02 [EDIT]
うう~良かった。またお会いできて!
新しい生活、どうされてるかなぁ~って思っていました。

園服!可愛いですね~からし色ってなかなか珍しい。
うちは帽子も園服も紺だから・・・あまり可愛さはないかも。

たしかに先生ってテンション高いですね~
私まで朝はワントーン声が高くなりますよ。
保育終了する14時まで、あの状態なのかなぁ・・・?って思うと凄い技術?だと思います(笑)


アキコ | URL | 2008/04/14/Mon 19:30 [EDIT]
marikoさんへ

そう言っていただけると、嬉しいです!!
幼稚園色々と大変ですねー。
私も気合入れていかないとっ!

まだまだ心休まる時はありませんが、
ゆるーくがんばりまっす。
ゆき | URL | 2008/04/15/Tue 21:27 [EDIT]
アキコさんへ

うわぁ~、ココロの片隅にでも置いておいていただき
嬉しく思います!!

そうそう、からし色ってやつです。
次男坊も園児ってます。(←なんじゃそりゃ)
先生が大好きで、
お帰りの時、さようならが言えません。

幼稚園の先生は大変なお仕事ですねー。
頭下がります。

ニッポンからもよろしくお願いしま~す。
ゆき | URL | 2008/04/15/Tue 21:32 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
