6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
家賃を値切る!
ただいまイギリスで家探しをしつつ仕事をしている夫。

イギリスの住み慣れた、去年バスルームを改造した我が家には帰らず(泣)

同じ町で家を借りる。

(その事情はまた別の時にでも)


町でいい物件を見つけたという。

が、

2bedroomsで家具付きじゃないし、手入れもビミョーで

£1300は高い!

場所は文句なしにいいから、そこを押し通しているよう。


でも、

4月から借りてが居ないということはなんらかの問題があるに決まってる!

と、

夫は家賃を£1200にして!と言うという。


イギリスに帰えったら、別人のように押しが強くなるイギリス人夫。

(家賃を値切れるイギリスもすごい!..結果はどうあれ交渉はできるらしい。)


すんなりオッケーを出すわけがないと思ってはいたが、

ペンキを塗り直し、カーペットも新しくするから£1300で。

と言われたらしい。


でも、夫は食い下がる。

6か月契約を1年契約にするから£1250で。


それ以降連絡はないみたいだけど、

£1300でいいよ~っていう人が出ちゃったら、

その人に持っていかれちゃうので、

見極めが肝心。

夫が勝つのか?不動産屋が勝つのか?


がんばれ、夫よ。



コメント

管理人にのみ表示


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
