6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
30代後半のカラダとココロ。
徹夜で飲み会。

全然平気ー!!

毎日飲み会

全然平気ー!!


...だったのもいつまでだったか?


めっきり弱くなり、飲み会直前にはヘパリーゼの力を借りないと

次の日、体が機能しなくなる日々。



ココロに関してはというと...

天気がもや~っとして気分が沈んだ時、どーんと悩んだ時、

毎朝のウォーキングでリセットされていたのに

最近じゃー、ウォーキングの力を借りてもリフレッシュされなくなってきた。



首まわりのコリ、時差ボケみたいなだるさ、

日中ただただ眠い、でも夜になると元気になる...な毎日。


思い切って、心療内科の扉をたたいた。


先生が言うには、30代後半から40代は、

もっとも忙しい年代であり、

更年期の準備段階だったり、

体の調子を崩しやすいんだそう。


私の場合、原因は色々と考えられるし、

こうなるのも当然という環境の中にいる。と。


初めて、睡眠導入剤を処方された...。


なんだか怖いヒビキ。

でもその怖さとは裏腹に、

飲んで寝た朝は、すべての不調がスッキリ解消され、

本来の自分を取り戻した気分になった。

あまりにもスッキリ!しちゃったので、

現実的じゃないような気がしてやっぱり怖くなった。


ストレスって体にはすごい影響を与えるものなんだなー。


薬を飲み続けるのには抵抗があるけれど、

とにかく今はヘバッってる場合じゃないので、

薬のチカラも借りつつ、ネコの手も借りて

引越しがんばるぞーーー!








スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

やだ~大丈夫?何をかくそう、この私もずっと絶不調なのよ(>_<)私なんてもうプレ更年期ですもん(T-T)なんだか、胸がざわざわするです(-.-)咳がなかなか抜けないしさ~といいつつ、酒は飲んでいますが♪
yasuqp | URL | 2012/06/17/Sun 16:38 [EDIT]
アラフォー。
すんごいご無沙汰しちゃったね。ちょこちょこのぞいてはいたんだけど、私もがっつりアラフォーであちこちガタがきてますが、2月に三人目を出産してさらに腰痛がぁ・・・。
再渡英するんだね。いつかまた行くんだろうなぁとは思ってたよ。
子供たちも大きくなるといろいろ難しい問題もあるだろうけど、きっとケンケン&ルイルイだったら大丈夫!すぐに慣れて、やっぱりイギリスに帰ってよかったって思えるといいね。懐かしい友達に会えるのも楽しみだね!

いつ行っちゃうのかな。その前に一度会いたいわ。
みふみ | URL | 2012/06/18/Mon 15:21 [EDIT]
yasuqpさんへ

咳はやっぱり、アレルギーが怪しいかもよ~
こないだイノッチの番組で
化学物質アレルギーのことやってた。
柔軟剤、芳香剤、アロマオイルでもなるらしいよぉ

最近はアロマの香りに頼りっぱなしだから、
ちと心配...

でもホント今日は癒された~
ワンニャン、バンザイ!!
ありがとー^^
ゆき | URL | 2012/06/20/Wed 01:03 [EDIT]
みふみちゃんへ

お久しぶりー!!
そうだった!3人目おめでとう!!
ウラヤマシイ^^

私もベイビーに会いたい!!
ゆき | URL | 2012/06/20/Wed 01:05 [EDIT]
なんだかせつなくなちゃいました。
再び渡英とのこと。きっと導かれているんですね。
yukiさん、あんまりムリせんとよ~。体が一番よ。
お勧めファンモン聴きながら書いてマス。
長いブログファンとして陰ながら応援しています☆
ばなな | URL | 2012/06/20/Wed 13:04 [EDIT]
ばななさんへ

導かれるままですね...なるようになるんだと思います。
周りの人に感謝して、そしてまた進んでいきたいと思います。
ここは、イギリス行ったらお休みしますが、
またイギリス版でよろしくお願いしま~す!
体一番!がんばります^^

ゆき | URL | 2012/06/21/Thu 09:06 [EDIT]
そうかー。 大丈夫?無理しないでね。


でも心がざわざわしたり、元気じゃない日があったりするのは私だけじゃないって、ちょっとアンシンしたよ。

こちらでは気軽に心療内科みたいなものにもかかれない(英語だとめんどうだしね)からなんとかやり過ごしているけれど・・・。

yuko | URL | 2012/06/26/Tue 09:19 [EDIT]
ゆうさんへ

ココロに隙があると色々と厄介なことに巻き込まれるので、
というか...巻き込まれたので、その所は気を付けてね。
一時帰国の際に受診することをおススメしま~す

今日も渡英に伴い、一応薬を限界までもらっておいた...。
先生も言っていたけど、
週一回ワインを嗜むみたいに、
週一回自分を芯から休める意味で
薬を使うんです...ということでした。
決して怪しい薬ではないし、(こう書くと十分怪しいんだけど)
自分の生活リズムを整える意味で。と。

そう聞いてちょっと安心した~。
と同時に無理しても大丈夫だった若い頃と違うんだなと
気づかされたけど、ね。

ゆる~くがんばろっ!



ゆき | URL | 2012/06/26/Tue 13:54 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
