6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
tubuyaki*from UKUK が復活!
この夏、

イギリス生活ブログ 『tubuyaki*from UKUK』 が復活します。


あれから4年。


第二章にはどんなことが待っているのか?


楽しみでもあり、不安でもあり...。





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

びっくり~
お久しぶりです!ゆきさん一家イギリスに戻られるんですか?!
もう4年もたちましたか。月日が流れるのは本当に早いですね。
でも、4年っていい期間のリセットですね。
またイギリス生活ブログ楽しみにしてますね。
子供たちの英語もまたすぐ戻りますね。いいな~
kayo | URL | 2012/05/22/Tue 23:03 [EDIT]
kayoさん

お久しぶりです!^^
お元気ですか?おこちゃまたちも大きくなられたことでしょうね?

そうです...まだ学校には言っていないんですけど。^^;
そんな感じです。
長男坊は大喜び!
次男坊は撃沈してます....

ここに行きつくまでには色々と気持ちの葛藤があり、
日本生活の難しさを実感し、子供の将来を考えて決めました。

そんなわけで、
またシブトク?イギリスで生きてやろうと思ってます。v-91
ゆき | URL | 2012/05/23/Wed 11:24 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/29/Tue 10:33 [EDIT]
Re: お久し振りです。
sayaさんへ

お久しぶりです!
探していただいてありがとうございます!!
ウレシイです^^

ホント難しいですね、子育てって。
国際結婚した家族に限らないと思います。でも、深~く考えさせられた私たち一家です。

答えが見つかったわけでもなく、何がいいのか分からないんですけど。
日本で出会った大切な人たち、環境を無くしてまでイギリスには何があるのか??とか....。
でもこのまま日本にいても、本当にこれで良かったのか?と後悔しそうで。
決めました。
永住のココロつもりはないんですけど^^;ね。
またしぶとくイギリスで生きたいと思います。

今後ともよろしくおねがいします!
ゆき
UKUK*ゆき | URL | 2012/05/30/Wed 13:47 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/07/Thu 10:45 [EDIT]
びっくり!
ネットが使えない日々があり、久しぶりにブログをのぞいてみてビックリでした。イギリスに戻られるんですね。
この4年の日本での生活で何がゆきさん家族をイギリスに戻す決断をさせたのか。。。?
私達は、先月日本でのホリデーを過ごして、数年後に日本へ帰国しようか、と話をしていたところで、ゆきさんに日本での快適生活を伝授してもらおう、って勝手に考えておりましたんですが。。。
やっぱ、子供さんたちの事を考えて、のことでしょうか?

でも、ゆきさん家族が同じイギリスに住むと考えると、何だかうれしい気がします。
引越し準備、大変でしょうけど頑張ってくださいね。
これからもブログ楽しみにしています。

ミカン | URL | 2012/06/13/Wed 07:31 [EDIT]
ミカンさんへ

日本での休日はいかがでしたでしょうか?
ゲリラ豪雨に出合われなかったでしょうか?

懲りずに?また渡英となりました。^^;
でもさすがに今回の決断は軽いものではなく、
重~い感じで...悩みに悩みぬいた結果で。
でも今思えば、帰国して丸四年で起こった色々な出来事、
経験はすべてこの決断に繋がっていたのかな?
とさえ、思えます。

う~ん、国際結婚だから...とは言いたくないけど
国と国っていうのを感じたこの決断でした。

私もつくづく成長したなぁと思えます。
おこさんが大きくなるにつれ色々と...ホント色々とあると思いますが
お互いがんばりましょう!

これからもどうぞよろしく~!



ゆき | URL | 2012/06/15/Fri 09:41 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
