6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
学ラン。
来月、長男坊が学ランを着る。


ホントに不思議ーーー!!

あの赤ちゃんが学ラン??

ウチの子が学ラン??


まだまだ親として未熟なんだろうか?

中学生になろうとしている子供の成長に

親がついていけてません。


*

採寸の日。


中学で男の子はぐんぐん成長すると言われ、

学ラン&ジャージ、ダボダボのを買わされた。


笑っちゃうくらいのダボダボさ。


これで伸びなかったらどうなっちゃうんだろ...

と心配しちゃうくらいのダボさ。


ダボダボの学ランがぴっちぴちなる日が来るのを楽しみにしよう!



*

あのままずーっとイギリスにいて、

受験であっちの道に行っていたら、

長男坊は一生学ランなんて着る機会がなかったんだろうな。


そう思うと、今はいい経験させてもらってるなー。(親はそう思う。)

こっちの道もやっぱ意味あるってもんだ。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うちも・・・
先日採寸して仕上がって出来た学ランを取りに行き、そこでまた試着したけど、ほんとダボダボで本当にこれでいいの~??って感じだったけど、男の子は中学で伸びるから大きいのを作りますよって言われたよ。
あと10日で卒業式。先週感謝の会に保護者が呼ばれて参加して来たけど、感謝の会に出席して、子供達のリコーダーの演奏などを聞いていただけで、ぼろぼろ涙が出てきてしまった。卒業式はどうなることやら・・・
mica | URL | 2012/03/05/Mon 21:10 [EDIT]
micaさんへ

やっぱりそうだよねーダボダボだよね。
感謝の会ウチもあるよー!
親も出し物するって...幼稚園を思い出したよ^^;
涙あるかなぁ....
ゆき | URL | 2012/03/06/Tue 11:33 [EDIT]
うちは・・・
男の子は本当に中学生で身長がぐーんと伸びますから今はダボダボで大丈夫ですよ!
息子の時は採寸してくれる人が私の身長を見て「お母さんがこんなに大きいから息子さんはかなり大きめでも大丈夫ですよ」なんて言われ、かなり大きめのサイズを買わされましたが、中3の時にはズボンはかなり短くなりましたよ(T_T)
今では足のサイズ29cm、身長も177cm。高校生になっても伸びつづけています・・・(^_^;)
ponchan | URL | 2012/03/06/Tue 17:59 [EDIT]
ponchanさんへ
お久しぶりです!
やっぱりダボダボでいいんですねー。^^
先日早々と届き着せてみたら、
採寸の時、すんごいダボダボ感だったのが、
今ではそんなに違和感なくなってたんです....
ピッチピチも時間の問題でしょうかあ....それも困るぅぅぅ
ゆき | URL | 2012/03/12/Mon 14:19 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
