6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
受験を終えて...
今更ではあるけれど、

遠~い未来に読み返した時に

あんなことあったなぁ...と浸るために残しておこうと思う。

貴重な経験...中学受験。

結果はあえて載せないけれどね。(文章から感じ取っていただければと思う..)




中学受験...を一言で言うと、

親子のキズナを確認できる時間。

12歳の子供と一緒に、将来に向き合う時間。

キズナと言えるまでには、山あり谷あり色々あったけど。

トンネルを抜けると、ふわぁ~とした気分になった。


自分は親なんだなぁって再確認をし、

自分の子供時代、

言われるとムカっときた一言を

今度は自分が言っていたり...あれ?

こういうのスンゴイ嫌いだったじゃん!と自問自答。


トンネルを抜けて結果はどうであれ、何とも言えない達成感。


あー、お金と時間の無駄だったぁ...とか

ストレスもどっさり受けて、あの胃の痛み、不正出血でさえ無駄だったぁ...とか

しばらくモヤモヤしていた。


ある時、

ん?違う違う!

そこには色々な出会いがあり、知識も増え、自立もし、

家族みんな(お友達、お隣のおじいちゃんも巻き込み)で支え、考え、っていう貴重な時間を

過ごせたじゃあないかと。

...気づいた。


あっちの道には行けなかったけど、

こっちの道に行くということは、

きっと何か意味があるんじゃないかと思えた。


そんなこっちの道の向こ~うの方に、またあの日々が見えた。

あー、またあそこに戻るのか....

じゃなく、

ここであそこにつながるのかぁ、だ。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

本当にお疲れ様でした。貴重な人生の勉強でもありますね、受験って。
結果がどうあれ そこがゴールではない事を親が教えなければいけないですよね。
驕らず、腐らず・・・前に進むことを。
ぱいなぽー | URL | 2012/03/02/Fri 13:28 [EDIT]
おつかれさまでした。
ケンケンも、ゆきりんもお互いの絆をもっと深められてよかったんじゃない?
私も自分が親になってからの受験なんて経験していないから、3年後どうやって子供をサポートすればいいのかまったくわからないし、少し怖いです。
ゆっくり心も体も休めて、これから夏休みの次に長い春休みが来るでしょ?
家族で旅行したり、出かけたりして楽しく過ごしてね。
mica | URL | 2012/03/02/Fri 22:24 [EDIT]
ぱいなぽーさんへ
お久しぶりです!
お元気ですか^^
色々あったけどホントいい勉強になりました。
ゆき | URL | 2012/03/05/Mon 10:15 [EDIT]
micaさんへ

どうも~^^
子供も自分の道歩いてるなーって感じられただけでも
いいかな。
またこれから先どうなるかわからないけどね。

ウチの子、もう親と一緒に出掛けたがらないんだよ(涙)
そんな時期突入~!(家族より友達っていう...)

お互いがんばりましょっ!vvvv
ゆき | URL | 2012/03/05/Mon 10:20 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
