fc2ブログ
6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
NZから....
NZの夫の妹家族がイギリス&フランス旅行の帰りにニッポンにやってきた!

二泊三日のニッポン滞在。


いつも当たり前に、

素晴らしいNZの大自然の大きな家に住んでいる彼らが、

東京のざわざわ感&狭い我が家訪問など

かなりのカルチャーショックだろうなぁ。


...と思ったが、


お台場の茶色い海で楽しく遊び、


IMG_4550.jpg


子供たちは、東京に住みた~い!といった。


二泊三日でNZっ子を魅了した東京ってやっぱりスゴイ!


東京万歳!


ニッポン万歳!








スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

すごい!
NZは行ったことがないからよくわからないけど、東京に住みたくなった理由をきいてみたいな~。NZって、外国は初めての、ほんのちょっとか英語話せない若者が春休みに遊びにいくのによいですか?親戚がどこを選ぶか思案中です。
Eri | URL | 2011/09/27/Tue 09:52 [EDIT]
お疲れ様でしたぁ
海外から友達や家族がやってきて、どこへ連れて行っていいものやら、、、
と悩みどころではないですか???でも、お台場、気に入ってくれてよかったね!
東京って楽しいところだもん^^住みたいっていう気持ちわかる気がする!
東京、万~~~歳^^v
みこ | URL | 2011/09/30/Fri 17:32 [EDIT]
Eriさんへ
私も行ったことがないからよくわかりません...
でも日本人の方も老後に移住する方がいらっしゃるくらいだから
住みやすいんでしょうかねぇ。
子供たちが東京に住みたい理由は簡単で、
ゆりかもめ、新幹線がカッコイイから。
ウチの長男次男が住んでいるから.....だそうです^^
初めての海外旅行=ハワイという方程式が私の中で勝手にあるのですが、
ダメですかね?
ちなみに私は違いましたが....^^;
ゆき | URL | 2011/10/05/Wed 11:24 [EDIT]
みこさんへ

ホント悩むよね~!
食事も悩んだよぉ!
子供たちはかなりの偏食で....
結局、子供も大人も居酒屋が気に入り、毎晩行ってました~。
(子供たちは、ライスだけとかおにぎりの具なしとか食べてたんだよぉ^^;)
個室もあるし、タッチパネル式の注文が面白かったみたい。
でも、ホント東京は色々あって便利だなーって思いました!
ゆき | URL | 2011/10/05/Wed 11:28 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG