6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
ロンドンなう。
オリンピックを来年に控えている、ロンドン。

町は少しずつオリンピックムードへ。


ユーロスター発着駅、St.Pancras International

IMG_4374.jpg

早くも五輪がお出迎え。


フランスからやってくるユーロスターは、

この五輪目指して駅に入ってくる。



駅構内には、オリンピックショップもあり準備万端。

でもキャラクターがちょっと残念な感じです....


*

ロンドンの中心をぶらぶらしていると、

あちらこちらで、大規模な工事がっ。

これも来年に向けての事でしょうか?


*


渋滞緩和、チューブの人混みも減るのでしょうか?

IMG_4420.jpg

レンタルサイクル。

お手軽にお手軽価格で借りることができます。

乗り降りも自由。

試に借りてみましたが、ギアが3段というのと、

車体が重いし、乗り心地は悪いです。

乗り心地が良すぎるとまた問題もあるのかな?


自転車は車道を走るというルールのイギリスで、

あのロンドンの道路状況の中、自転車で観光客が移動する。

っていうのは、かなり危険なんじゃ...

自転車道がもっと増えればいいけど。

車を運転している人も迷惑だよなぁ。


オリンピック開催中、

レンタル自転車族が増えるのではないかと思うと

ちと怖い!

逆に渋滞が起こりそう。


*

新たに何か建設中?

東京スカイツリーに対抗してる??(してないと思うけど)

IMG_4412.jpg


どんなモノができるのか?

また確認しに行かなきゃだー。


コメント

管理人にのみ表示


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
