6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
わが町なう。
二年ぶりに訪れた、我が家のある町は、

古い町ながらも時代の流れに従って

大きく変わっていた。


シティセンタには、大きい町にはお馴染みのショッピングモール。

そして、

町から近郊の村を専用道路で結ぶバス。

駅前もこれから新しくなるという。

嬉しいような、淋しいような。


そんな中、ムムム...?!な、お店発見!


iPhone_20110812_000610.jpg

Superdry

服のブランドです。

ア〇ヒビールとは関係ないとおもわれます。(笑)

ヘンというか、そんなんでいいの?

...みたいなヘンテコな日本語+日本語英語がプリントされている服たち。


ヘンテコ日本語Tシャツ来ている人、前にもいましたが、

そのブランドがドドーンとわが町にもオープン。

服のデザインはアバクロに似ているような...。

不景気のイギリスで、この勢い、不思議です。


そして、そして、

ロンドンじゃお馴染みの『YO!SUSHI

雰囲気が、欧米人が思う日本、(コスプレだったり、アニメだったり、渋谷系だったり、)

プラスSUSHIみたいなお店。

SUSHIのクオリティーは日本とは全く違う、回転すし屋。

これがJapaneseと思われたくない...

が、わが町にも進出。


あの価格で学生の町でもやっていけるのか?

iPhone_20110810_212457.jpg




わが町がどんどん変わっていく....
次に訪れたらどうなっているのかなぁ。


iPhone_20110810_000128.jpg

変わらずにあるものがさらに愛おしい。





*

あんなに揚げ物オンリー料理が好きだった、ウチの子たち。

ニッポン生活にドップリなせいか??

この3年で揚げ物オンリー料理を受け付けない体になっていた。

(それじゃ、イギリスで生きていけないぞ!笑)


旅行中、しかもイギリスで日本料理を欲しがる子供達に

...。

消費税20%が大きく圧し掛かる。

円高と言ってもねー。





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
