6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
北アイルランドって。
あまりお馴染みではないとこかもしれません。

アイルランドでも、北のアイルランド。

北アイルランド。

立派なイギリス...ブリテンでございます。


一番大きな町ベルファスト。

宗教的な問題などで治安が悪いという印象があるけれど、

一部がそうなだけで、

至って普通の港町でした。


そして、意外や意外!

この町で、あの!タイタニックが作られたのはご存じでしょうか??

IMG_8902-1.jpg

今も残るH&W...ハーランド・アンド・ウルフ (Harland and Wolff ) 造船所。


ここであのタイタニックが作られたのかぁ~と想像してぶらぶらしてみるのもグ~。


タイタニック博物館だったり、ガイドツアーなどもあり

タイタニックファンはぜひぜひ訪れてみる価値ありでっす。

タイタニック=レオナルド・ディカプリオみたなとこありますが、(ないかっ...映画の影響)

レオの面影はちっともありません!(当たり前)




そして、もう一つ。

(いや!もっとあると思うけど...)


30代以上の方はご存知かもしれません。

IMG_3875.jpg

映画『バックトゥザフュチャー』シリーズに登場するタイムマシーン。

デロリアン。

な、なんとベルファスト郊外で作られました~。

ベルファストの交通博物館に展示されています。


と、

結構身近(...でもないけど)に北アイルランド。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

暗いイメージで、抗争があってと
よいイメージではなかったけど
意外な北アイルランドの発見が沢山~^^
写真で見る限りでは、晴天にも恵まれたようだし!
行ってみたいと思いました~!!
みこ | URL | 2011/08/21/Sun 13:03 [EDIT]
みこさんへ

奇跡的な晴天と言われたよ!
暑くてね。
Tシャツを持っていかなかった私は死にそうでした...
(途中で買ったけど)

機会があればぜひぜひ~^^

ゆき | URL | 2011/08/21/Sun 18:09 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
