6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
1位!!
今日は、長男坊の人生で初の運動会。

私も親の立場で参加した最初の記念すべき運動会。


で!

長男坊は、リレーで1位になった!!!!!


子供からこんなにも感動を与えてもらえるのかと

涙してしまった。


(私は、自分の親に感動を与えていないけど。)



この経験が日本生活のパワーとなって、

壁を乗り越えて欲しいなと思う。


周りの人に何を言われようと、

自分は自分でいいんだって思って

立ち向かっていって欲しいな。

このニッポンで。



日本は、謙遜することが美みたいな感じですが、

私は、堂々とウチの子はすごい!って

言っちゃいまっす。

周りからヘンな目で見られようが、

そんなのいいもーん!


あ、でもその事によって、

子供に荒波が行くようになっては可哀相なので、

控えめに。ね。




*

イギリスに居たら、気づかなかった

長男坊の足の速さ。


日本に来て分かったこと、味わった経験。

日本に来て良かった事がまた見つかったね。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おめでとーーー
1位!!の文字を見た途端 私もおぉ~~っとちいさく 感動したよ。
よかったね。 長男くん、足早そうなイメージだよ。
子供を産んで初めてわかる。運動会って 感動の嵐・・だね。
今まで、娘年少さん時の1度しか見た事ないけど 年長さんの組み体操でも
泣いちゃったよ(汗) 
ぱいなぽー | URL | 2008/06/02/Mon 08:56 [EDIT]
おめでとう!!
すごい!!
私も感動したよ!!
お兄ちゃん格好良かったよ~~~かなり!!

私も自分だったらかなり自慢しますよ
どんどん自慢しちゃって!

得意なものがあるって武器になるよ
特に小学校の時はなんていっても体育得意な子が輝ける時だから
お兄ちゃんもこれで大丈夫よ!!


yasuqp | URL | 2008/06/02/Mon 10:03 [EDIT]
やったね!!!しかもぶっちぎり!すごーい!!!よくやった バンザーイ!!
私からも I am proud of you!
子供たちの笑顔イギリスにいる時みたいで嬉しくなっちゃった♪
ばなな | URL | 2008/06/02/Mon 16:03 [EDIT]
ぱいなぽーさんへ

感動をおすそ分けできたようで、
よかったです。

幼稚園でも立派なことやるんだねぇ...
10月が楽しみだ!
ゆき | URL | 2008/06/02/Mon 23:02 [EDIT]
yasuqpさんへ

晴れの姿を見てもらえて、感動していただいて
ありがとう!!!

ウチね、体育がすんごい得意ってわけじゃないんだよね...
足だけね。
でも、今回の事ですごく自信がついたみたいなので、
その瞬間を味わえたことに感謝でっす!!

ゆき | URL | 2008/06/02/Mon 23:07 [EDIT]
ばななさんへ

そういえば、最近子供達の写真全然とってないなーって
思います。イギリスに居た頃に比べて。
自分に余裕がなかったからと思われます。
これからまたドンドン撮れるように
まず自分が強くありたいと思います。
ゆき | URL | 2008/06/02/Mon 23:09 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
