6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
ロンドンで宿泊を考えるなら....
おススメするのは!!

IMG_4476.jpg


St Pancras Renaissance London Hotel


いつもは...プレミアイン、ノボテル、アイビス、トラベルイン、

とかに泊まっているヤツが言ってもあまり説得力ないかもしれませんが

ここは、とっても心地の良いホテルでした。


創業1873年の歴史を感じつつ、一度その幕を閉め、

今年新たに復活したパワーみたいなものを感じ...。

とにかくスゴイ!ホテルです~。



日本でいうとこの本館は、歴史ある高級感漂う館内&部屋となっています。


が、


新館の方は、お手頃な値段の部屋で円高の影響もあり、

我が家でも泊まれました~。



本館(勝手に命名^^)入ってすぐの、

The Grand Staircaseは見る価値あり!

圧巻でっす。

IMG_4459.jpg


私がバシバシ写真を撮るもんだから、

セキュリティーの人が来て、

「観光客の方ですか?」

と聞かれる始末。

ここじゃないけど、新館の方だけど、

「私はここの客です~」と説明しなきゃいけなかったくらい、

怪しいアジア人な私でした。


IMG_4451.jpg

しっかし、どこをどう撮っても絵になるなぁ。


IMG_4456.jpg

でも私の腕が未熟なせいで、その素晴らしさが10分の1くらいしか伝わらないのが残念。

IMG_4456-1.jpg

もしその10分の1の状態でも、何かを感じ取っていただけたら、

ウレシイデス。


いつかこの本館に泊まれるような立派な?ヒトになれたらいいなぁ。


IMG_4485.jpg


再び、このトンガリをめざして。


コメント

管理人にのみ表示

すごい素敵なホテルだね^^
この写真でこのホテルのすばらしさがちゃんと伝わってきたよ~!!
いつかはこんなホテルに泊まってみたいものです!!
| URL | 2011/08/18/Thu 21:59 [EDIT]
↑ごめ~~~ん、みこでした~~~。
みこ | URL | 2011/08/18/Thu 22:01 [EDIT]
どうもです~!
おすすめだよ~^^
そうだ!
入国の時、一瞬ひやっとしたよぉ。
私のパスポートを見て...
「上司に確認しないとっ!」とかになって、
時間かかったよ。
二年前に出国したスタンプを担当者が探せずに、
「もう切れてる!」とか言われて...
結局スタンプは見つかったんだけどね。
おいおい!しっかりしてくれよ、と。
あのスタンプも適当な所に押してあるからね。
探すの大変だよね。
ゆき | URL | 2011/08/19/Fri 16:59 [EDIT]
素敵ですね~、うっとり
素晴らしさ、伝わってきますよ~。素敵なStaircaseですね。
イギリスのお家を目にすると、急に建築写真家になりたくなってしまいます。(きっとみんなそうね。)
泊まってみたいです♡
Eri | URL | 2011/08/19/Fri 21:01 [EDIT]
Eriさんへ

ちょこっとでも伝わってよかったです~^^
でも実物はもっとなんです。
空気感だったり、第六感で感じるトコロが
強烈です。
機会があればぜひぜひ!
ゆき | URL | 2011/08/20/Sat 12:28 [EDIT]
入国審査って妙に緊張するんだよね、、、
別に悪いことしたわけでもないのに、
心臓バクバクして。。。
2年前に出国スタンプ、どこに押してあるか
確認しておいた方がいいようだね!!
了解です^^v
みこ | URL | 2011/08/21/Sun 12:54 [EDIT]
みこさんへ

ホント緊張するね!
「ちょっとこっちで待ってて」なーんて言われると、
「きゃ~ナニ~ぃ??」って。
後ろで並んでいる人も
何やったんだ?的な顔をして見てた。
今回イギリスで最初に凹んだ瞬間でもあったよ。
がんばろう!アジア人。
ゆき | URL | 2011/08/21/Sun 18:04 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
