6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
羽田からヒースローへ....
便利な世の中は日々変化していて、

ついに、成田からではなく、

羽田からヒースローに行くことができる時代となった。


っつうことは、

ヒースローで、NARITAをよくTOKYOと表示していたけど、

あれは暗黙の了解で、

「あっ、成田ね...」って思えてたけど、

これからは、キッチリしてもらわないと困るわけだ。


3週間のイギリス滞在。

この夏の節電に我が家は大~きく貢献できるかな?



*


ウチから羽田。

同じ東京なのに、近いようで遠い。

成田の方が断然行きやすい。


それに、飛行機が朝5時発ってどんだけ朝早いんだ!

そういう忙しくない時間帯にヨーロッパ行きを飛ばせないと回っていかないのかな。

便利なようでそうでもない。(とかいいませんけど...)


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりです^^ゆきさん。
飛行機早朝5時発!?
もうその時点で、時差ボケ、、、クラクラ~~~。。。
いいね~、3週間。
天気よいといいね~~!!
もちろん、夏場、日本にいないというだけで
節電協力しているもんだよね^^
みこ | URL | 2011/07/04/Mon 22:56 [EDIT]
みこさんへ

どうもどうも!
お元気かな?
みこさんファミリーはどっちかに里帰りしないのですか~?

| URL | 2011/07/05/Tue 10:16 [EDIT]
今年の夏に2年ぶりに日本へ里帰りする予定だったのが
母に今年は帰ってくるなと言われてしまって、帰るあてがないのです。。。
原発問題を心配しての母の発言です。
なので、日本は来年になります。。。ToT
イギリスへは、今年の12月里帰りします。
ゆきさんも私と同じビザを持っていると思うけど
あれって2年に1度はイギリスへ入国しなければ
無効になってしまうって本当???教えてください~!!
みこ | URL | 2011/07/06/Wed 22:40 [EDIT]
Re: タイトルなし
やっぱり原発でだよね...
ウチの母も言ってるもん。
ず~っとイギリスに行ってた方がいいんじゃない?と。
でも、帰ってくるんだけどっ。

ビザの件
そうだよ~!
私のは、今年の8月6が期限なので、
それまでにイギリスの地を踏まないとなんだぁ。

切れちゃうと、今度ビザ取るときはテスト受けたり
前よりもっと面倒なことになるみたいだよ。厳し~。
早朝Home Office(だったっけ?)に並んだ時代は過去の話ってことだね。(ToT)
ゆき | URL | 2011/07/07/Thu 10:57 [EDIT]
やっぱり、本当だったんだぁ~!
じゃ、今年の12月が私は期限だから絶対に帰らないといけない!
ホームオフィスってなんだか、暗くて冷たい感じのところだったことは
覚えているToT;;; 二度とあそこへは行きたくないもんなぁ。
もっと厳しい条件になっているようだし~!
イギリスでのサプライズってなんだろ~?気になるなぁ~!!
楽しんできてね^^
みこ | URL | 2011/07/07/Thu 14:35 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
