6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
国に帰らない外国人。
ここ最近、夫は外に出ると、

「お国はどちらですか?」

「国に帰らないんですか?」

と近所の方、知らない方に聞かれることが多いと言う。


先日、いつも外国人の子供たちでにぎわっていた公園に行ったが、

誰一人会わなかったし。

国外に避難されている人、もしくは外出しない人?多いのかな???



*

下の子が通う英語のクラスのイギリス人先生が一時帰国した...。

(他のクラスの先生方も数名を残しほとんど帰国したもよう。)

東京は安心だとわかっていても、

国のご両親が心配されていて、ご両親を安心させるため、だそう。


人それぞれ色々な考えがあっていいと思う。


帰らないイギリス人がいてもいい、

はず。





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ノーサレンダー!
ご無沙汰しています。。
本当に大変な事になりましたね。
東京に住む私でさえ、初めて心の底から恐怖を味わった地震・・・
被災地の方たちは、どんなに恐ろしく、悲しい思いをしただろうと思うと、
TVを見るたびに涙が溢れます。

今私たちに出来ること。考えていきたいです。

そして!多くの外国人がお国に避難する中
我が家にもいますよ~「ノーサレンダー!」と言って
日本にいるイギリス人(笑)
我が家も20日に大使館でiodineを頂いてきましたが
使用する必要が無いことを祈るのみです。。。
| URL | 2011/03/23/Wed 08:25 [EDIT]
失礼しました。。
先ほど↓のコメントは私です。
名前書かずに送信しちゃいました(汗)
sakura | URL | 2011/03/23/Wed 08:27 [EDIT]
現地にもいます!
うちにもそういうイギリス人1名おります!しかもうちなんか仙台ですよ。
まわりの外国人ほとんど帰国しちゃいました。
Umi | URL | 2011/03/26/Sat 09:46 [EDIT]
sakuraさん

遅くなりましてすみません...。
徐々に国外に避難されていた方も帰ってきていますね...
私の周りは...ですが。
少しずつ普段の生活を取り戻しているような気がします。
東京は。

私も自分にできること考えていきたいです。

ゆき | URL | 2011/04/10/Sun 18:02 [EDIT]
Umiさん

仙台にお住まいですか?
地震の際大丈夫だったでしょうか?
でもご主人のご両親やご親戚は心配されたことでしょうね。
ゆき | URL | 2011/04/10/Sun 18:05 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
