6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
在日イギリス人を守る動き。
心配されている原子炉も少しずつ危機を回避しているように

ニュースで流れていますが、

日本に住んでいるイギリス人の為に

大使館よりPotassium Iodineを配布しています。

IMG_2342.jpg


夫は、「まあ、大丈夫でしょ!」と言いつつも、

子供の為に受け取りにいきました。

もちろん日本人の私の分はないけれど。

これを飲む日が来ないのをホント祈るばかりです...。



*

異国にいる自国民を守るのは、当然のことで、

最悪の事態を想定して、その可能性が少しでもあれば、

国は動いてくれるんだなぁと。


GPで薬なんて滅多にもらえなかったけれど、

こういう薬をイギリスが持っていたとは驚きです。

な~んか心強いです。


最前線で日本を守ろうとがんばっている方々を信じて、

明日もまたがんばろう。


*

昨夜寝る前に、テレビをふとつけたら、

原子炉への放水活動をした東京消防庁の方の会見が放送していた。

記者からご家族のことを聞かれ、涙されていたのがすべてを物語っていたと思う。












スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

アタシも記者会見見て、うるうるしちゃったよ。。。

人の為になる仕事をする!ってこういう事だね

自分に今何が出来るか?考え中。。。

私の親戚も被災しちゃったからさ
yasuqp | URL | 2011/03/20/Sun 18:56 [EDIT]
yasuqpさんへ

御親戚は大丈夫なのかな?
お見舞い申し上げます。
東京人が不安がっていてもしょうがないよね。
被災地の方々はもっと大変なのにね。

ゆき | URL | 2011/03/21/Mon 18:39 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
