6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
親のキモチ。
最近のここtubuyakiは、

胸がキューンとなる(恋愛じゃなくてね)感じのことばかりだなぁ....。


人生を味わっている証拠かな。


今回のは、味で言ったら何だろう。

...えぐ味、かな。



次男坊の参観日。


初めて参観日というものに出席した。

今まで子供側だったので、わからなかったけれど、

親のキモチが分かり、

何ていうか....切なくなった。

(私も親になったなぁ...)


見たかったけど、見たくない部分の子供の様子が

見れてしまい、涙出そうになった。


ま、色々書くと愚痴みたいなモノになるから、

細かいところは、飲み込んでおくけど。



親の心配を余所に、

案外子供の方は楽しくやっているのかな?

なぜなら、毎日幼稚園を楽しみに行っているから。


じゃあ、親って何だろう。

このもどかしさと切なさは。


親は心配するイキモノなのかな、いつまでも。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/29/Thu 11:22 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/29/Thu 19:01 [EDIT]
わかるよん
親になってわかる事ってたくさんあるよね。。。
私も毎日、自問自答しながら手探りの子育てって感じです
いつも~?????の事ばかりだし。。こうして私も子供に親として成長させられてるのね
なんて思う時はたま~~~~にで
いっつも怒ってばかりですがね

まあぼちぼちやりましょう!!
そうそう飲みましょう!!
語りましょう!!
yasuqp | URL | 2008/05/29/Thu 21:04 [EDIT]
yasuqpさんへ

yasuqpさんもそうですかぁ。
何かちょっとほっとしました。
私だけじゃないんだぁ....と。

子供を持つってこう言うことかぁ...
ってママ暦は9年だけど最近わかってきたような気がします。
わからないことも多いけど。

ホント、ぼちぼち参りましょう!

運動会、やっぱりお酒だめだったね。
当たり前かっ。
ほかでね~。
ゆき | URL | 2008/05/29/Thu 23:56 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
