6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
スノウドロップが咲いた!
IMG_1662.jpg



東京では、雪が降り、

秋に植えたスノウドロップが咲いた。

花言葉は、「希望、慰め、逆境のなかの希望」(ウィキぺ参照)

春の訪れを感じさせる花の花言葉としては、

ぴったりだなぁ。

溶けた雪の粒がスノウドロップにたくさんくっついていた。

ドロップな感じでなんとも可愛い。



*

我が家にとってスノウドロップは、

ただ単に春の訪れを感じさせる花ではない。


子供達そして、私もスノウドロップを見ると、

イギリスを思い出す。

イギリスの家、庭を思い出す。

IMG_6589.jpg




子供達は、毎日の日本生活の中で、

ついつい忘れてしまうイギリスを年に一回、

スノウドロップが咲いている時期だけでも

思い出してもらいたいなぁと思って、

大家さんの花壇ではあるけど...植えた。


イギリスを思い出すキャンペーン只今実施中。



コメント

管理人にのみ表示

素敵!
イギリスの家、世界で一番いい暮らし、ですね。
わたしには、写真しかないな~、と思うきょうこのごろ。
お家があるっていいですね。
Eri | URL | 2011/02/13/Sun 01:50 [EDIT]
Eriさんへ

世界一かどうかは疑問だらけではあります~^^
あそこが、永住の地かどうかは....です~。
でも、気に入ってます!

ゆき | URL | 2011/02/15/Tue 20:50 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/22/Tue 22:13 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
