6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
大学病院ってとこ。
久々に...(上の子を産んで以来)

大学病院ってとこに行ってきた。


新たなシステムが加わってて、

ハイテク~な感じがした。


お会計は、Suicaをチャージする感じで出来るようになってた。

ハイテク~。

フツウかぁ...?今の時代。


でも、そうじゃない部分も見えちゃったりして。ね。

あー、どうしてそうかなぁ...(イラっ)っていう、

職員の方の態度とか。

ね。


ま、患者のキモチってやつは、

所詮患者側になってみないとわからないってことかあ。


14年くらい前の私に教えてあげたくなった。



*


次男坊、初レーザー治療。

次男坊は、麻酔なしの(当たり前みたいだけど)痛みに耐え、

立派だった。


立派じゃなかったのは、ハハの方。


治療室に入ってすぐの焦げ臭いにおいにやられちゃった。

急いでマスクするも、ダメだった。


チチ親は、特に感じていないようだった、

ハハ親には、痛すぎた。

ココロが痛かったーーー。


次男坊がレーザーされているところなんて、

見れなかった。

怖すぎて。


あと何回あんなことするんだろう。

果てしない道のり。

その果てしなさの中で、

ハハは痛みに慣れていくのだろうか....。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ゆきさんの気持ちわかります~
母は見れないんですよね~。
そのときは必死で、必死だからまったくおぼえてなくて、
通り過ぎてしまうんだな~っていうことを、
思い出させてもらえました。
ありがとう。

子どもといっしょに過ごす時間って、
どんな瞬間もとても愛しい瞬間なんですね。
だめだ、泣ける。
Eri | URL | 2011/02/10/Thu 23:56 [EDIT]
Eriさん

Eriさん、そしてみなさんそれぞれにご事情があり、
色々な思いをお持ちなのがここで少しでもわかることができました。
私も私なりにがんばろうと思いま~す。

ゆき | URL | 2011/02/12/Sat 11:21 [EDIT]
がんばったね!
読んでいて鳥肌が立ちました。
うちの娘はまだ小さいのでもうちょっと大きくなったら皮膚組織を全身麻酔で採取してからレーザー治療をする予定です・・・・
最近、永久歯が1本多いこともわかり、
ゆくゆくは手術して抜歯しなくちゃいけなくて、色々悩むことが多いです。。。。

しかし、レーザー治療は大人は我慢できるけど、子供にはかなり痛く感じると聞いてます(><)
ルイ君すごいね!えらいね!
ゆきさんも頑張って!勇気をもらいました!
すず | URL | 2011/02/16/Wed 20:13 [EDIT]
すずさんへ

ウチの子は、結局治療を止めることを決めました。
相当痛かったんでしょう。
だから、あの痛みをまた続けるのがヤダということで。
これから思春期を迎えて、レーザーの痛みよりも心の痛みが
強くなることも考えられるのですが....
私も治療を継続させる意味があるのかを考えると....
無理やりにはできず....。
これで、こないだレーザーしたところがキレイに消えていたら
まだ持って行きようがあるんですけど。ね。
あの痛みに耐えたのに、まだ赤いです。
止めるにしても、続けるにしても何がいい方法なのか
悩みは続きます。

お子さん、これから大きな治療があるんですね。
読んでいるだけでも、痛み、ココロの痛みも伝わってきます....。
がんばってくださいと書くのも失礼な気がして....。


ゆき | URL | 2011/02/20/Sun 09:49 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
