6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
180円
レンタルDVD屋さんにて....。

迷い込んだ中古CDコーナーで

見覚えのある若者男子3人組。

今はなきBustedだった。

180円也。


イギリスじゃあ一世を風靡した若手バンドだったのに。

解散しちゃったからか?

日本じゃ知名度低いからか?

180円。

安っ。


偶然の出会いと180円が可哀相だったのとで、

思わず買っちゃった。


渡英してすぐの時、

ラジオつけたらいつも流れてた記憶があるBusted。


改めて、じっくり聞くと

結構歌詞がキワドイ!


若手男子全開の歌詞で

ちょーっとまだうちの子たちには

早いかなー!という感じ。


試しに1曲長男坊に聞かせてみたら、

あっ知ってる~って。

あっちの学校のスクールディスコかなんかで流れてたのを覚えてた。

やっぱり?一世を風靡してたバンドだったんだね。




歌詞が気になっちゃうくらい、

自分の英語力が上がってたことにまずびっくりした。

あの6年は無駄じゃなかったなー。


それを気づかせてくれた180円。

いい買い物でした。







スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

そうなんです~
わたしも昔、ローリングストーンズとかエアロスミスとか、意味が分からないので歌えたけど、今はもう歌えません~、Honky Tonk WomenとかSweet Emotionとか(赤面)。それに較べると、Bustedなら歌えそうな気が・・・、Falling for youとか・・・。まだ英語がわかってないってことかも?
Bustedって、とってもBritish boysって感じですよね。マンハッタンスイムマラソンを撮影したとき、イートン校の先生が参加していて、生徒の高校生たちが応援に来ていました。映画のAnother Countryを見ているようでした~。
Eri | URL | 2011/01/18/Tue 22:35 [EDIT]
Eriさん

そっかー、まだまだBustedはカワイイ方なんですねー^^
なーんて。
ぜひぜひ歌っちゃってください。
カラオケにあったら面白いなー。
イートン校の方々は別格ですねー。
フツーの学校に通っている子たちとは
雰囲気ちがいますよね。やっぱり。

ゆき | URL | 2011/01/24/Mon 14:49 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
