6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
ソフトフランス食パンへの道。
近所の全然高級なスーパーでない、

至って庶民派スーパーの焼き立てパンコーナーの

『ソフトフランス食パン』が

ホントに美味しい!!!!!

なんだろあれは!


色んなパン屋さんでココロの隅で探してたけど...

ソフトフランス食パンという名のパンは大抵買ったけど...

どれもあのパンには勝てないのだーーー。


庶民派なのに、一斤300円という超セレブ価格☆☆

庶民としては...正直、値段が痛い。


よ~し!こうなったら、眠っているヤツを起こすかぁ~と。

その時が来た!


お馴染みクックパッドでレシピを探し、

クオカでリスドォルを買い。

HBのスイッチオ~ン!!


IMG_1563.jpg


帰国後、第一作目の味。


パリッと感がスゴイ。

もっちり感もある。

美味しい。


が!

あの庶民派スーパーの味とは全然違うぅぅぅ。


パリっとしすぎず、

しっとりもっちり、いい加減の塩味。


そもそもネイミングは、ソフトフランス食パンではあるけど、

別のものなのか...。


ド素人にはやっぱり無理なのかなぁぁぁ。


ソフトフランス食パンミックス粉

なーんていうのを使わず、

どうにかあの味に近づきたい!!!




コメント

管理人にのみ表示

おいしそう~
ゆきさん作のも十分おいしそうに見えるけどな~。
きっと目指してるものと違うんですね~。
私はクロワッサンが好きなんですけど、これも店によって全然違うんですよね。
好みのものに出会うとうれしくなっちゃいます。自分では作れませんけど。
Umi | URL | 2011/01/13/Thu 11:08 [EDIT]
パンドゥミーのこと?
ゆきさん、ソフトフランス食パンって、パンドゥミーのことなのかしら。
食べられないから、妄想がひろがってしまいました。
Eri | URL | 2011/01/13/Thu 23:31 [EDIT]
Umiさんへ

ありがとうございます!

クロワッサンはなんだか大変そうな感じですねー
素人目でも....。
いやーでも、クックパッドとか見てると、
ホント色んなレシピがあって、
手作りされている方が多くてすごいなーっておもいます。
美味しいものがあふれているニッポンなのに、
手間をかけてまで自分で作るキモチがすごいなーって。
お好きな方は手間と思っていなんでしょうけどねー。
ゆき | URL | 2011/01/16/Sun 13:13 [EDIT]
Eriさんへ

『パンドゥミー』とかそんなカッコいい名前が付かないくらいのパンです。^^
パリッと感がそんなにないと言えばなく....です。

和製パンドゥミーなのかなぁ...
ゆき | URL | 2011/01/16/Sun 13:16 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
