6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
ロンドンで足止めなヒト。
次男坊の誕生日に間に合うように

昨日帰ってくる予定だった夫。


只今、ロンドンで足止め中。


lon2010.jpg


日曜日のヨーロッパの大雪のニュース。

ヒースロー空港は雪のため閉鎖。

その真っ只中に居た夫。

離陸を待つ機内で5時間。

調整中というアナウンスを聞かされ続け、

機内食もだされ、ビールを飲み、

その後、キャンセルのアナウンスが....。


路面が凍り付いているため、

スーツケースは、お預け状態で

外にだされた。乗客たち。


その後、空港近くのホテルチェックインの列で3時間待つが

満室になった。

パディントン駅まででて、宿を探すことに。(雪が降る深夜0時)

宿には、飛行機をキャンセルされた乗客がほとんどだそう。



夫は、ロンドン滞在を満喫しているようで、

博物館に行ったり、映画に行ったり、

クリスマスディナーを食べに行ったり、

一人の時間を楽しんでいる様子。



不運もラッキーに変えることができるオトコになるんだぞ!と

子供達に言って聞かせた。

ダディみたいなヒトになるんだぞ、と。




*

次男坊、ダディのいない誕生日。

でも、朝イチでプレゼントを開け、満足げだった。

子供ってそんなもんか?

ただ、無理してるのか?


不運をラッキーに変える第一歩かな?


*

雪のため、足止めになった方々。

無事、目的地に着くことを祈っております....。


ハッピー クリスマス☆





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

yuko
タイトルをみてもしや?と思ったらやっぱり・・・。

Jさんが旅立つときはいろいろあるね。
うちのぐれた母親も火山灰に続き、雪の影響は受けるのかただいまパリにおります。31日に帰国らしいけれど。。。
| URL | 2010/12/20/Mon 18:45 [EDIT]
ゆうさんへ

いや~ひどいらしいねぇ、ヒースロー。
あの大雪の日を思い出すねぇ....。
イギリスはまだまだ雪に弱い国ですな。
Jさん完璧、クリスマスは一人さびしくロンドンで仕事か?
機内でクリスマスか?
未だ運命わかりませーん。

ゆうさんママも無事に帰られますように。

ゆき | URL | 2010/12/21/Tue 14:35 [EDIT]
あらら~そうだったんですね。聞いただけでも相当疲れちゃう状態なのに
それでも楽しめるってほんと素晴らしい!
ダディみたいなヒトになるんだぞ、って。
じぃぃ~~~ん。感動。
そう言えるゆきさんがステキです♪Merry Christmas!
ばなな | URL | 2010/12/22/Wed 08:48 [EDIT]
素敵なダディですね
ゆきさんのダディ、とっても素敵ですね。
Happy Christmas!

JohnとYokoが愛しい日です。
Eri | URL | 2010/12/26/Sun 07:55 [EDIT]
ばななさんへ

無事にクリスマスイブに帰ってきました!
空港も航空会社も混乱状態で、
自力でイギリス脱出方法を探し、
27時間かかって帰ってきました~。
普段気づかない精神力の強さを感じました~!

よいお年を~☆
ゆき | URL | 2010/12/28/Tue 17:43 [EDIT]
Eriさんへ

ヨーコ・オノですね!
気づくのに数分かかってしまいました^^;

Love&Peace~☆
ゆき | URL | 2010/12/28/Tue 17:47 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
