6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
近所の中学に潜入!
五年生の長男坊は、

今日、中学校の体験授業っていうのに

学年で参加した。


親も参観OK!だったので行ってきた。


ここいらヘンじゃ、

中学受験が主みたいな感じになってるので、

公立の中学はどんだけなんだと思って臨んだ。

ら、

意外とフツーだった。

すんごい荒れ放題だと勝ってに思っていたんだけど...。

ツッパリとか、短ランとか、長いスカートとか...(いつの時代だっ!)


とっても素朴な中学生に見えた。

(パッと見でもそう思えただけ、ほっ)


平和~な感じは伝わってきた。



そして、

子供が私学に流れている?昨今、

公立中学の先生ってどんなんだろうと、

ドッキドキだった。


でも、こちらも、

なんかフツーにいい感じだった。

世間の公立校への評価が低すぎなんじゃなかろうかと。

色々な学校があるから一概には言えないかもしれないけど。


何だかほっとしたー。


でも、

長男坊が中学生っていうのだけは、

まだまだ先でいいと思う、ハハなのでした。


中学生と比べると五年生がとっても可愛く見えた、今日でした。


*

良さそうな先生が数名いたけれど、

入学前に移動とかしないで欲しいなぁぁぁ。




IMG_1241.jpg

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
