6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
ゴッホ展へいく...の巻
ただいま六本木で開催中のゴッホ展に行ってきた!

大混雑の予想が的中。

一番乗りを目指して行っても、

スンゴい人。

それでもやっぱり見ておきたいのは、みんな一緒かな?


振り返ると、我が家の6年間のイギリス生活では、

なぜか??ゴッホに吸い寄せられるように?

オランダに行ったり、ゴッホが多くの絵を描いた南仏にも

追っかけたり?した。


子供たちの記憶には、ちっとも残っていないようだけど。(涙)

ま、そんなもんだ。



最後の最後のSHOPで、ゴッホグッズを物色...。

ゴッホ自画像のマグネットを買ったり、メモ帳を買ったり、

なんてったって、追っかけだしぃ~。


そして

出口付近に並んでいた、

ガチャガチャ。



こんなところに...と思っていたら、

ゴッホ作ミニ絵画8種類(くらい。忘れたぁ。)

ア~ンド

ミニミニパズル8種類。(くらい)


お値段、やはり、ゴッホ価格なのか?

300円。

ガチャガチャにしては高めだけど、

ゴッホにしたら、かなりお買い得!!!

でも、どの絵柄でるかわからない。ドキドキ...


一つ、ただ一つ、え?誰?この殿方?

な絵画がひとつ交じっている。

題名『ある男の肖像』

あるってダレェ~~~!?

どうしてもその殿方は避けたい!


とかいろいろ思いながら、回したガチャガチャ


IMG_0104-1.jpg


3回。


欲しかったヤツでたぁ。

殿方出なかった~。









スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ゴッホ展行かれたんですねー!!!きゃぁ~♪私は九州なので1月までおあずけ。待ち遠しいなぁ。ゴッホは一番好きな画家です♪う~~ん、たまらん。なんだか元気もらえる絵なんよねー。鮮やかな色とか。渦うずのタッチとか力強くて面白い。ガチャガチャ、うけます~。私はあえて殿方狙ってみるかな(笑)
ばなな | URL | 2010/10/20/Wed 12:59 [EDIT]
ゴッホかぁ。絵には縁のない私だけど、絵がうまかったらどんなにいいだろうなぁって学生の時何回思ったか。美術はほんと不得手だったぁ(>_<)
芸術の秋でもあるから、絵画を見に行くのもいいかもね♪
mica | URL | 2010/10/20/Wed 20:24 [EDIT]
ばななさんへ

ぜひぜひ、ゴッホがちゃがちゃやってみてくださ~い!

な~んて^^

ミニミニゴッホをトイレの壁に飾ってます!
トイレでゴッホ^^
ゆき | URL | 2010/10/28/Thu 13:57 [EDIT]
micaさんへ

なかなかいいよ~!って、
でも人から言われて行くもんでもないのかもしれないけど。
そちらにもゴッホが行くよ~^^
ゆき | URL | 2010/10/28/Thu 14:00 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
