6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
世界の街道をゆく
...10チャンの5分番組。


そこで、私が6年住んだ町が放送された。

まだベイビーだった次男坊を連れ、毎日のように練り歩いた町。

IMG_9395.jpg


ここニッポンで見ているのが不思議なくらい身近にあったあの頃。


数えるくらいしか見えなかった青空だった。(いいすぎかなっ)


また、そこに帰る日をめざして今日も一日終わった。





...クラスで数名塾に行っていない子の一人、長男坊。

こっそり、フランス語を勉強中。

それも、そこに帰る日のための備え。

びっくりするくらいやる気満々。

ついでにマミィも勉強中。


IMG_9332.jpg




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

素敵!
わたしもフランス語、勉強しています。(高校生のときにクラスをっているので、フランスにいったとき、自信満々で、サンドイッチやさんに、「サンドイッチやさん、ください」っと言ってしまった!
あとは、フランス人にモテるように、女を磨こうかしら。
Eri | URL | 2010/10/19/Tue 07:42 [EDIT]
Eriさんへ

おっ!そうだったんですねー!!

私は、子供が勉強している横で盗み勉強^^;中なんですけど...。
断然子供の方が上達が早いですねー

ゆき | URL | 2010/10/19/Tue 10:06 [EDIT]
ケンケン偉いね~♪やっぱり帰りたいのかな?
我が家の長男坊はバスケ一色で勉強は全然です(T_T)
まっ人間何か一つでも夢中になれるものがある事だけでも偉いと思わないとだよね。母としては複雑です(>_<)
ゆきりんも頑張ってね♪
mica | URL | 2010/10/19/Tue 20:58 [EDIT]
micaちゃん

とにかく夢中になれるものがあるっていうのは、
いいことだよぉ~!vvvvv
それも勉強のうちだよ。
生きる上で必要なことたくさんあると思うよ。
すごいよ!
ウチは、まだまだこれからかなっ。

がんばりましょ!ほどほどに。



ゆき | URL | 2010/10/19/Tue 21:02 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
