6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
せつない....
8年ぶりにレンタルビデオショップの会員になった。

(イギリスでは図書館で借りてたっけな。)


子供が見たいというアニメを借りるため。

そんじゃ、せっかくだからと、私も色々と探った。


パッと目に飛び込んできたのが....


つぐない


確実に見たことがあるんだけど、

内容が思い出せず....借りた。


夜、寝る前に一気に見た。


あの時のキモチがよみがえってきた...夜なのにぃ。


3年位前、まだイギリスに住んでいた頃に

ふとつけたテレビでやっていて、

途中からだったけど、引き込まれてみちゃった。


...で、その時と全く同じキモチがまた。



途中で、

「あっ!!!そうだったぁぁ」

と思い出したけど、

もう引き返せないキモチになってた。


このままエンディングまで行っちゃえ~~と。

深夜1時。



見終わった後、

辛く、悲しく、寂しく、切なく、もお~と怒りさえきた。


でも、

映像はキレイで、キャストもばっちりで、

ストーリーも面白い。

だけど、

ハッピーエンディングだと思っていたこのキモチをどこへぶつけたらいいのか?

深夜1時。


ツライ....。


こういう映画は、元気のいい時に見ないと一緒に沈むことになるなぁ。

考えさせられる映画。

未だココロにモヤっとある。


モヤッとをかき消すために

自分の頭の中で、勝手にストーリーを変えて、

無理やりハッピーエンドにした。


チャンチャン!


(はぁ~、よかったぁ...これでスッキリ。)


*
でも、こういうイギリスの時代モノ、

もっと古い時代の時代モノ、

好きだなぁ....。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

8年も映画の会員になっていなかったのかぁ。幼稚園の時もDVDを借りた事無かったのね。
「つぐない」って有名なの?誰が出ているんだろう?
でも悲しいストーリーなんだよね?絶対泣いちゃいそう(T_T)
先日「ベストキッド」を見に行ったよ。凄く良かったぁ。感動してしまいました。
昔からジャッキーが好きだったんだぁ♪
| URL | 2010/09/14/Tue 20:34 [EDIT]
↑さんへ

ジャッキーが好きって渋い~!vvvv
感動モノの映画はいいね。
見ててスッキリするもんね!
でも、
たまには「つぐない」みたいな映画で、
しんみり、そして、数日間引きずるぅ~みたいな
映画もおススメですよー!




ゆき | URL | 2010/09/14/Tue 20:49 [EDIT]
私も以前これ見たよ~。
イギリスの時代ものいいですよね~。大好き♪
風景やお洋服やその時代の空気感も。自分もタイムスリップしてしまいます。
ゆきさん、深夜1時にはちょっとツラかったですね。
でも自分でハッピーエンドにしちゃうとこが さすが!!
ばなな | URL | 2010/09/15/Wed 12:21 [EDIT]
ばななさんへ

『つぐない』を見終わった時の、
何とも言えないキモチが....。
それは、見る側にとっての試練(笑)ですねー。

ゆき | URL | 2010/09/15/Wed 18:07 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
