6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
食べ放題のワナ
長男坊の誕生日。


何食べたい??と聞くと...

『食べるモノがい~っぱいあって、お皿すぐもっていっちゃうやつ』といった。


あ~、食べ放題ね。ってことで

久々に日本の食べ放題行って参りました~。


誕生日ってことで、気持ちは豪華に??

ホテルの食べ放題ディナ~。

ランチは、大人気で予約が取れず...ディナーで。



結論から言うと、

ディナーで食べ放題は最悪だー!!(美味しかったけどー)

寝る前のドカ食いは危険。



食べ放題だからって、

元とろうとか、全種類食べるぞ!とか思っちゃだめなんですね...。

もう、その歳じゃなかった。

あ~~んな食べ物を前にすると、どうしてもねぇ。

押し込んででも食べるのがヒトってもんだ。


きっとすんごい昔、狩とかしていた時代の、

食べ物があったら、食べておけ!みたいな本能がでちゃうのかな?

(違うかっ)



主役の長男坊&次男坊は、大喜びだったので、

それはよかったのだけれど、

わたしゃ、この一週間、そうめんとかでいいかも。



帰りは、ギリギリ歩いて帰れる駅で降り、

40分の道のりを歩いて帰りました。

きっつきつのお腹を抱えての歩きは、

辛かったぁ。


明日も歩くぞっ!



*

我が家が行った、食べ放題ディナー

新宿京王プラザホテル グラスコート


他の方のブログを見ると、

キレイに写真を撮っていたりしていますが、

そんな余裕は、私にはありませんでした。(食べるのに必死)



久々にガッツいたよ。


長男坊の記念の一枚を撮るの忘れたよ。


マミィ失格だよ。


あ、今日はマミィ一日休業日だったよ。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

kayo
ホテルのブッフェなんて最高!!うらやましいです。
でも、随分奮発しましたねーランチならまだしも
ディナーは結構しますね。でも、フレンチとか
食べに行く事考えたら、好きな物選んで食べられて
美味しいホテルのお料理だから文句ないか、、、。
私も昨日 飲茶と鍋の食べ放題行ってましたよ。
でも、一緒に行った子あんまり食べなくて
オーダー制の食べ放題はちょっと食べ足りない気分でした。
| URL | 2008/05/26/Mon 17:58 [EDIT]
kayo
おっと、食べ物の話に盛り上がりすぎて
忘れそうだった。危ない危ない。
ケン君 お誕生日おめでとう!!!!
プレゼントはいっぱいもらったかな???
| URL | 2008/05/26/Mon 18:00 [EDIT]
おめでとうございます!!
ケン君お誕生日おめでとうございます(ちょっと遅れちゃいましたが)
京王ホテルとは・・・豪華な誕生日でしたね♪
そうそう、食べ放題って~全種類制覇!!みたいな・・・そんな使命にも似た気分になっちゃいますよね。
私も毎回胃壁がピリピリ痛くなるくらい(伸ばされて)食べちゃいます(笑)

品プリ1階の食べ放題もなかなか美味しかったですよ。
もし行かれてなかったら、今度胃薬持って是非行ってみてください♪
アキコ | URL | 2008/05/26/Mon 18:06 [EDIT]
kayoさんへ

ものすご~く奮発しちゃいました!
10歳という節目ならまだしも、
9歳という半端な歳なんだけどねっ。
今までが今までだっただけに、
勢いついちゃいました。日本だしね。
飲茶と鍋もいいですねぇ!

ケントは、DSをもらい、
イギリスからのプレゼントには目もくれず(汗)、
美文字で自分の字を極めてまっす。
ゲームとか戦いモノとか嫌いなので....子供らしくない子です。(笑)


ゆき | URL | 2008/05/27/Tue 11:18 [EDIT]
アキコさんへ

子供の誕生日に託けて、
私たちが行きたかったという感じだったりします。
品川のも候補に挙がっていたんですけど、
新宿が近かったもので...
今度は、品プリ(←かっこいい略)いきたいな。

ゆき | URL | 2008/05/27/Tue 11:23 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
