6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
夏、夏期講習の夏。
長~い夏休み。

だけど、休みだけど、勉強に励む子供達が多い!!

6年、5年生を夏休みのイベントで見かけないな。

ラジオ体操すら。



毎日の夏期講習で、お疲れの様子。

すごいねー!

そのパワーはどこからくるのか??


塾通いをしていないうちの子。

中学受験を考えていないうちの子は、

そんなんでいいのかねーと

ヘンな心配をしてしまうくらい、

周りはモノスッゴイがんばってる。



低学年の子に交じって遊んでいる5年生長男坊。

大いに遊んでほしい。






スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

kayo
メッセありがとうございました~!すっごく嬉しいかったです。

都会っこ達はそんなお勉強してるんですね~?!でも、地方でもそういえばあんまり外で遊んでる子みかけないな。家でゲームしてんのかな???

今しかいっぱい遊べないからいっぱい今のうち遊んだらいいですよね~!
ゆきさんの考えに私も賛成だな~!
周りに流されない強さをもつってのも難しいと思いますが。。
| URL | 2010/08/24/Tue 21:32 [EDIT]
kayoさんへ

いえいえv-10

子供は大変ですねー。
今の時代、大人でよかったー。
なーんて思うこともあったり....。

涼しい家の中でゲームっていうのもありまーす^^;
暑いですもんね。

そちらもまだまだ暑いですかー。
熱中症には気を付けましょうねー!
ホントやばい時ありますもんね。

ゆき | URL | 2010/08/26/Thu 17:32 [EDIT]
地域的な問題かもね。
特にそこの地域は中学受験生が多いよね。
我が家の長男くんの5年生は確かに塾に行っている子も多いけど、クラブも頑張っていて、文武両道でカッコいい。長男も勉強にもう少し精を出してくれたら申し分ないのだが・・・
でも、私達のころなんて塾に行っている子の方が圧倒的に少なかったもんね~。今の子供は勉強勉強で可哀想な気もするわ(T_T)
| URL | 2010/08/26/Thu 19:57 [EDIT]
↑さんへ

ホントそうかもね...。
地域によって差があるよねー。

人を傷つけたり、自分を傷つけたり、罪を犯さないければ、
人と違う生き方もありかなーと勝手に思っているよ。

長男坊くんの将来楽しみにしているよぉ!
ホント、スゴイナぁ....
ゆき | URL | 2010/08/31/Tue 21:12 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
