6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
ハワイの夜
子供たちが寝静まった頃、

大人たちは、ビーチへ。

それが、一日の最後の楽しみだったな。


大人たちは、それぞれ夜のジョギングだったり、

ビーチの終わりまで歩いていったり、

楽しんでた。



私は、もっぱら...写真。

夜のハワイを写真におさめるべく、四苦八苦するド素人。

夜撮影なのに、三脚はもちろんなし。^^;

キッチンにあったストゥールを拝借。

そして、ビーチへ...。



でも、


ビーチへと続く小道の前に憚る、

スプリンクラー。

夜9時30分になると作動し、強引にビーチにいこうもんなら、

びっしょりになる。

そんなのもいいかと思ったが、カメラを持っている。

いくらド素人でも、カメラを濡らすわけにはいかない。

ちょっとの隙間でもあれば、走り抜けるんだけど。

その隙間もびっちり計算の上、スプリンクラーが設置されている模様。

遠回りしてビーチへ...。


ストゥールの上に置かれたカメラの角度の微調整は、

洗濯ばさみを重ねたり、減らしたりしながら....。


そ~んな夜写真。


IMG_9095.jpg

お隣さんの家。



IMG_9235.jpg

うっかりぶらしちゃったら、不思議な写真になった。


IMG_9240-2.jpg

雲間から月が出てきて、下の海の一部分だけが、月の光に照らされてた。

でも、ブレたーーーー。


決して、キッチンストゥールのせいにはしない。




*

夜の散歩で、流れ星を2つ見た。

そして、波打ち際で、青白く光る小さな点を見た。

海ほたるみたいなやつだったのかな?


何とも神秘的な満月の夜でした。




*

IMG_8919-11.jpg

ハワイの夜の虹。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
