6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
魔法のコトバ。
何気ないヒトコトで、

元気になれた

とか

やる気が出てきた

とか

人生にはあったりする。



そ~んなヒトコトが、次男坊にも降りそそがれたのだ!!

(ついに!!!!)



ワールドカップ開催中で、世界中がサッカーの話題で盛り上がっている。(タコとかね)

その最中、サッカー人生?をひそかにスタートさせている子が、

ここにもいる。


でも長いこと、上級生や同級生の上手さに一人落ち込み、不貞腐れて、

ついこないだまで、やる気ゼロくらいになっていた。(←私に似てるんだ...)


が、

ある日、上級生が試合後次男坊に言った、

「さっきのカットよかったよ!(親指立てる)」のヒトコトで、

次男坊のサッカーのやる気度数がググーンとア~ップ↑↑↑

偶然にもそのコトバを聞けたハハ。

うれしくなってハハ思わず

「ありがとー!!え?そうだった??」とかガッツいてしまった。

そんなガッツくハハにも、

「よかったです!」って言ってくれたよ。


親からのヒトコトよりも

次男坊の心にビンビン響いたヒトコトだったと思う。



コメント

管理人にのみ表示

良かった、良かった♪
同じサッカーをしている仲間や先輩に言われると一番嬉しいのかもね。
けいけいもこの前初ゴールを決めたら、同じ1年生でめっちゃくちゃうまい子からハイタッチを求められて、すっごく嬉しそうにしてて、試合終了後開口一番に「はる君に手でタッチされたよ~♪」だって。私も泣きそうになったよ(T_T)
Mica | URL | 2010/07/10/Sat 20:16 [EDIT]
Micaさんへ

そっかそっかー、けいけいもがんばってるねー!!
将来たのしみだねぇv-218

ゆき | URL | 2010/07/11/Sun 11:27 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
