6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
初・外付けストロボ。
結婚式の写真を撮るには、

外付けのストロボがないとダメだぞ!(←感謝)

という教えを受け、

ウチにはないから買うかー!とヨドバシをのぞいたら....

欲しいのが、5マン9センエンとかだった...。

2マンとかで買えると思ったのにぃ。(あまりにも勝手すぎる考え)


そんなヤツがいい写真を撮れるのか??ギモンではある。


5マンかぁ~↓↓

と思っていたところ、

レンタルできますよ!(←感謝!)という教えをまたまた受け、

遂に手元に。


当日、会場内のプロが使う外付けストロボの使い方をその場で盗み見し、

おっ!上に向けてるぞ!

とか、

ん?なんだ!くるっと回したぞ!

とか、

プロの動きも学ぶことができた。


で、コレ。

ほ~んの一部...

IMG_8130-2.jpg


プロのテクは生かされているのか?

いないのか?わからないけど....ね。^^;





*

あ~、でも、あまりにも身近な人の結婚式では、

撮影に集中できん!


瞬間瞬間を味わってしまい、シャッター押す手が止まってしまう...。

それだけ、ステキな式&披露宴だったってことなんだろうけどぉ。


あ~、もう一度あの日をやり直して欲しーーーー!

とさえ思う。


撮り逃した写真がありすぎて、夜眠れなかったし。

いつまでも未熟モノ。


*

外付けストロボ、バンザイ!....?な写真は、

ルイケンブログにて載せま~す。(予定)



コメント

管理人にのみ表示

素敵!
花びら、素敵ですね。しあわせって、こんな感じ。
Eri | URL | 2010/06/14/Mon 21:22 [EDIT]
Eriさんへ

...こんな感じなのかなぁー。


ゆき | URL | 2010/06/15/Tue 20:05 [EDIT]
カメラのことはよく分からないけど、結婚式ってほんと、いいよね。
自分の事を思い出させてくれて、初々しく、可愛かった(?)自分を思い返らせてくれる。
カメラで思い出を撮りたい気持ちはあるけど、肉眼でじっくり見たいって言う気持ち凄くわかるわ。
先日ゆうとのバスケ試合でビデオを片手に頑張って撮ろうと思ったけど、あまりにも興奮してビデオを撮るのやめたもん(笑)
Mica | URL | 2010/06/16/Wed 10:24 [EDIT]
Micaさんへ

そっかバスケがんばってんだー^^
似合うだろうねぇ!
ココロに焼き付けたかな。
ゆき | URL | 2010/06/17/Thu 19:50 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
