6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
長~い、家庭訪問。
家庭訪問。

子供が同じ学校に通っていると、

同じ日に続けて...っていうのが実現するので楽~。


って思ったけれど、事態は深刻で。

一年生だから???


一番手の長男坊は、難なく予定時間内で終わり、

二番手の次男坊は、時間にして....約2時間近く、

玄関先でぇ~が基本なので、

玄関先で正座してたら、本気で足痛くなった。


色々と話す事が山積みで。

でも、こちらからの要望を言ったとしても、

先生もたくさんの生徒、学校の方針を抱えているので、

ま、色々と難しそうではある。

そんなのは分かってる。


最終的には、次男坊自身で乗り越えなければ行けない事。


学校は、勉強するところじゃなくて、社会勉強だなぁ。

今のうちに、モマレテ強くなって欲しいなぁ。

男の子だもん。



*

親としても、モマレテまっす。

だって、親だもん。



コメント

管理人にのみ表示

親も子と学んでるよね。
うちは6月1日に家庭訪問だぁ。こちらはどんな感じで訪問するのかな。
兄弟二人いっぺんは初体験だからどうスケジュールになるのか、未定。
うちもけいけいがこの頃やんちゃを増してるんだぁ。今仲がいい子がまた一人っ子で。(一人っ子だからって決めつけてはいけないんだけど・・・<m(__)m>
その子が少し、反抗的な子で、生意気で。だからその子と遊ぶと調子づいて、ケイも反抗的になるの。ママはとっても良い人で、気が合うんだけど、ちょっと子供に甘くて、自分でもしつけにゆるゆるで~って言ってるし。。難しいね。
Mica | URL | 2010/05/08/Sat 10:19 [EDIT]
うわわ、なに?2時間ですか??お疲れ様でしたー
うちは20分強でしたが、長く感じたよー

イギリス行きの可能性があるのねー寂しいなぁ~・・
ぱいなぽー | URL | 2010/05/08/Sat 22:48 [EDIT]
Micaさんへ

色々とあるよね....親の悩みは尽きないね。
ウチはもう、後は自分で何とかしろ~って感じだよ。
色んな子がいて成長できる部分もあるしね。
その乗り越えるまでの時間がもうちょっと欲しいかな。
なので、今のタイミングで下の子を移動させるのが...ね。

ゆき | URL | 2010/05/09/Sun 07:15 [EDIT]
ぱいなぽーさんへ

何なら、お茶菓子とかだせばよかった~って。
何にも出さないウチもすごいかも。
それどころじゃなかったんだけども。

イギリス行っても、色々あるからねー。
財政難みたいだし。環境が必ずしもいいとも言えないけど。

ゆき | URL | 2010/05/09/Sun 07:19 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
