6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
新年度がはじまったぁ~!
新年度が始まったぁ~~~!


って気合を入れないとのみ込まれる...。

荒波にね。


今年度から小学生のハハとして、

がんばりたいと思います!


早速ね、保護者会っつうのがあってね、

保護者がね、集まる日があるのね。

でも、来ない保護者もいるけどねー。(笑)

用事とかなさそうだけどねー。(笑)


...ね、が多くなっちゃった。自然と、ね。



今年はやるぞ~!やんなきゃだぞー!役員。

なんてったって、ノルマ達成しなきゃならないのだ。

(一人の児童につき、6年間で2回役員をやらないとダメ)


と思って、ドッキドキで臨んだ、5年生保護者会。


私の狙っていた『広報』に敵が一人!!!!

ってことは、じゃんけーーーーん!

始まりは、お決まりの最初はグー。


『サザエさん』の最後のじゃんけんで勝ったことのない私が、

この一世一代の?じゃんけんに勝てるのかぁ!!!!

ドキドキ...


最初はグーで、次もグーで

勝ったぁぁぁッ


最初はグーで次もグーで来るかぁ??という

敵の心理の裏をつく作戦で

見事、役ゲットぉ!



日本中の保護者のみなさま、

この時期、色々なところで泣き笑いが繰り広げられていると思いますが、

本年度も子供の為にがんばりましょう!



あー、もひとつ保護者会が残ってたぁ....



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

広報ですか~写真撮ったりするから、適任じゃないの!!
頑張ってちょ!じゃあ21日いるのね~会えるわね。。
| URL | 2010/04/14/Wed 23:50 [EDIT]
あら?お会いできちゃうのでしょうか?
ドキドキ.....
ゆき | URL | 2010/04/15/Thu 10:43 [EDIT]
お久しぶりです。
お久しぶりです。
時間が止まっていたので、浦島太郎のように感じます。
息子さんたち、本当に大きくなりましたね。
ビックリしました~~。

私は日本に戻ってきてから、Cross over Roadというパールアクセサリーインターネットショップを始めました。
オーナーになったのはいいけど、仕事いっぱいです。笑

そして、来年結婚のために渡米します。
今はビザの申請中です。

時間って確実に流れてるんですよね。
また遊びにきます。
Naoko | URL | 2010/04/15/Thu 16:21 [EDIT]
委員ゲットおめでとう♪
ゆきりんは広報絶対向いてるからいいね~。私は絶対したくない委員が広報です。昨年教養をやったけど、転校先の学校でもやらなきゃダメかな??
今年は私が行く前に決まってしまってたから、やるとしたら6年にだけど、6年ではやりたくないから、うまく逃げよっと・・・
来年はけいけいのでやりたいと思っています。
お互い子供の為に頑張りましょっ!!
Mica | URL | 2010/04/15/Thu 19:30 [EDIT]
Naokoさんへ

かなり!お久しぶりです!
お元気でしたでしょうか??
たしか、上海?アジアの方にいらっしゃったはず??

そして、ビジネスも始められたようですごーい!
私にはない、行動力。欲しいです....。

来年ご結婚ですかぁ~~!
おめでとうございますv-238

日々お忙しいことと思いますが、
お体には十分気をつけてがんばってくださいねー!

またお待ちしていま~す!

ゆき | URL | 2010/04/16/Fri 10:37 [EDIT]
Micaさんへ

ありがとう!
え?広報苦手??
私も実は詳しいこと良くわからないから、
どんな感じなのか、ドキドキ。
そして、部長とかならないように....どうかなぁ~?
ドキドキ。

そうだよねー、6年生でやるのもねー。
がんばって逃げよ。(笑)

ゆき | URL | 2010/04/16/Fri 10:42 [EDIT]
是非いろいろ教えてください。
本当に結婚することになって・・・永住するというのはいろんな事が変わってきますよね。今までとはまた違った感覚になりました。
そして、恋愛ではなく結婚して一緒に生きてくということで、いろんな文化や価値観の違いとかも経験しました。
つい最近まで・・・一人で思い悩んでいたのですが・・・
やっと、相方も結婚に対して自覚が出てきて、いろいろ動いてくれます。
日本人の計画を立てる性格で・・・私がかなり先の見通しまで
考えてしまったのが原因なのですが、もめました。笑

中国の方もそうでしたけど、出たとこ勝負みたいなところもあります。
アメリカもそのようです。

国際結婚してる方とちょっとでもコミュニケーション取れることで
今回の危機は脱しました。
今後も、お話できる環境があれば、自分だけ・・・なんて思いこまずに済みますので
またいろいろ話させてください~~。

私の方はいったん渡米なのですが、母方の祖母に跡継ぎがいないので
もしかして、日本にいつか戻ってくるかもしれません。
ありがたい事に相方は日本に住むのはOKなんです。

ではでは
Naoko | URL | 2010/04/16/Fri 11:18 [EDIT]
Naokoさんへ

これからの生活が楽しみでもあり、不安でもある感じわかります。
私も随分と前になりますがありましたもん。
どなたでもそうと思いますが...。

ご主人が日本OKとは嬉しいですね!



ゆき | URL | 2010/04/22/Thu 10:38 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
