6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
いきもの。
自分の小学生時代を振り返る...

小学生ってこんな飼育&観察したっけぇぇ??


それは、学校で飼育&観察するのではなく、

ウチにもって帰り、飼育&観察する。


そして、

もうすぐそれがウチにやってくる....

ホント来ちゃうよぉ~。



『来る前に、一応、お母さんに許可をもらおう!』って言う

プリントが配られた。


長男坊は、かなり楽しみにしているようで、

うわぁ....って鳥肌が立ちながらも、

じゃあいいよって言ってしまった。


そして、

もうすぐやって来るものとは....(前置きが長いよっ)





きょえぇぇ...


立派な繭を作り、

成長し、卵を産むまで見届けるらしい。


昔、じいちゃん家で飼育していたのを見たことがあるので、

大体のイメージはつくけども。


もう随分と大人になってしまったから、

純粋な気持ちで受け入れられるかなぁ...




しっかし、

主食となる、桑の葉は近くの森にあるらしいけど、

学校中の三年生、さらに近隣の学校の三年生が一気に

採りに行ったら、さすがに無くなるだろう...。


大丈夫かな?

桑の葉の為に、ケンカ続出!とかならなきゃいいけど。




お蚕さんにドキドッキだぁ!



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

それはすごい!
うちは2年生ですがミニトマトですよ~。
私は虫が苦手なんで植物はいいけど生き物は嫌だな~。
去年はあさがおでした。
Umi | URL | 2008/05/23/Fri 19:18 [EDIT]
Umiさんへ

ひょっとしたら、3年生ごろになってくると、
虫系になるかも??
次男坊は、おたまじゃくしでした。
カエルに近くなってくると厳しかったぁ....
ゆき | URL | 2008/05/24/Sat 06:07 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
