6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
親の思い。
卒園まで二週間を切った今日この頃。

子供達のキモチがふわふわしているなぁと

感じる。


そういう時に、事件が起こるものである。

初めての人間関係を作っていく幼稚園時代。


いくら年の長さんだからとはいえ、

まだまだ子供。


人間関係の関わりに関しては

完全なるひよっこだ。


大人は、そんなひよっこ達が、間違えを犯した時には、

ビシッとその場でしっかりと教えていかないといけない時期でもある。


悪いことをしたら、自分で責任をもって、

そして、罪を認め相手に謝る。


これが基本だろう。


それを教えるのが大人だろう。


それに関して、次男坊の周りの大人達と

暗くなるまで話し合った。

親として、初めてビシビシ言った昨日だった。


でも、なかなか親の思いは伝わらないのか?

スッキリ出来ずに終わったのである。

卒園まで二週間ないけれど、

できればスッキリして、卒園したい。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

そうなんですね。。
ゆきさん、頑張ったね。
言えてよかったと思う。
遠くからいつも応援してますよ。
ばなな | URL | 2010/03/04/Thu 17:03 [EDIT]
yuko
小さい子ながらにも人間関係ってあるものなのね、
いろいろ学ぶことがこれからもたくさんだなぁ。小さな娘も母親も・・・・。

また夏に帰国します、今度は会えるかな?今年は旅の予定はありますか?
| URL | 2010/03/05/Fri 09:33 [EDIT]
お久しぶりです♪
もう次男くん、卒園でピカピカの1年生なんですね。

どんなに若くても子供だけの世界ってあるのだね。
小さいうちにいろいろ良い事も悪いことも学んで
育っていってもらいたいものだね。
みこ | URL | 2010/03/07/Sun 00:02 [EDIT]
ゆうさんへ

毎日勉強だねぇ....

夏にかえってくるのね^^
ハワイに行くんだけど、重なっちゃうかな...どきどき。
ゆき | URL | 2010/03/11/Thu 15:54 [EDIT]
みこさんへ

子供は、失敗して当たり前なんだよね。
私も勉強になりました。

頼んでいたランドセルが昨日届いて....ピカピカだよぉ。
ゆき | URL | 2010/03/11/Thu 15:56 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
