6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
もうすぐ...
2008年4月から次男坊の幼稚園の卒園アルバムを作っていた。

行事の写真を撮ったり、集合写真を撮ったり、

幼稚園でのお馴染みのモノ、身近な自然たちなどなど。

枚数にしたらどれくらいだろっ!


それを有志で集まった11人のママ達でまとめて一冊のアルバムにする。

アルバムというか、写真集みたいな感じかな。

それが、幼稚園の伝統らしい。

一人一人のママの趣味だったり、職業だったり、個性だったりが

交じり合い形となる。



正直、面倒くさっ!って思うところではある。(キッパリ)


でもその面倒くさっ!っていうのも、

揃ったメンバーによってかき消されることもあるんだな、と知った。


この出会いも偶然のようで、運命?だったよね!って思っちゃうほどの面々。

伝統だからしょうがないって言うところから始まってはいるけれど、

楽しい時間が過ごせた。



やりたい!と思って集まったみんなだから、

それぞれの思いやこだわりもあり、

それがぶつかりもし、でも大人だから?こじれることなく??

引いたり、押したり...してやっと..もうすぐ完成する!!!!!!


いい人たちに巡り会い、いい瞬間に立ち会えて、いい時間を過ごし、

いい?ぶつかり合いをしてできた、

卒園アルバム。

手元に来るのが楽しみだーーーーー!!


そして、何だか寂しい...複雑なキモチ。



IMG_3142.jpg

愛と青春の旅立ち...風。(笑)



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

良かったね
なんかとっても爽やかな感じ。。
良かったね~

こちらはもうすっかりおばちゃんなので、そんな爽やかな気持ちには全く持てなくなっていますがね。。おほほほ
yasuqp | URL | 2010/01/23/Sat 10:43 [EDIT]
kayo
もう卒園ですかぁ~早いなぁ。ってことは
春からピッカピカの1年生?!ですね。楽しみ、楽しみ。

とてもすてきなアルバムが出来るんでしょうね。
空に舞う帽子かわいい~これどうやって撮ったんですか?
卒園式はまだまだですよね???

お年賀ありがとうございましたー遅っ。
ほっこりいい写真ですね。
| URL | 2010/01/23/Sat 11:56 [EDIT]
kayoさん

結構好きなんです!この一枚。
帽子も子供達みたいに個性?があるかなって思ったり。
一つとして同じ表情?がないんですよね。
10人のママが一斉に空に帽子を投げて、
私が下から撮りました。
20回くらい投げてその一枚。
これも出会いかなーと。

kayoさんの年賀状もステキでした。
あったか家族って感じで微笑ましい...。
ありがとうございました~!

卒園まであと...そんなにないですね。
一年生も可愛いけど、幼稚園生も愛おしい。

ゆき | URL | 2010/01/24/Sun 13:15 [EDIT]
yasuqpさんへ

おばちゃんだなんていっちゃダ~メよ!

幼稚園の時期ってあっという間だねぇ。
二人目ではじめて実感!
そういっちゃー小学生もかっ!いつでもか...。

ゆき | URL | 2010/01/24/Sun 13:17 [EDIT]
素敵!
素敵な写真に感動してしまいました!
アルバムを1年かけてお母様たちが作るんですネ
(うちは写真屋さんが作ってくれます・・・i-229
大変だったでしょうけど、その分子ども達にも、そしてお母さんたちにも
良い思い出になりますね。
お互い幼稚園生活もあと1ヶ月半くらいでしょうか?
楽しく過ごしましょう~
sakura | URL | 2010/01/31/Sun 22:29 [EDIT]
sakuraさんへ

写真屋さんに頼むと高いから...
というケチな理由なんですけどね。
出来上がりが楽しみです。

そうですね~もうすぐ卒園ですね。

小学生になったら、子供料金取られますねー。
なーんて。(笑)


ゆき | URL | 2010/02/02/Tue 17:12 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
