6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
神谷バー
神谷バーの歴史もしらず、

ただ番地が一並びでなんかめでたいな~ってとこで

入った、年明け早々。


IMG_5467.jpg



IMG_5466.jpg


昭和だなぁ...というのが、昭和からしか世間を知らないヤツの感想。


こういうショウウィンドーとかからも。

IMG_5475.jpg

ショウウィンドーの上段に並んぶ、

『電氣ブラン』ってなんだろう??

この賑わいは何でだろう??ってことで、


待ち時間の間、携帯の検索で調べた。



こちらの歴史は古くな、なんと!明治45年創業。

すごぉ。

そう言われてみれば、客層が60代より上が多いっぽい。




歴史あるお店にもかかわらず、

レストラン&バーの食べ物の値段が非常に庶民的&美味しいのにカンドー。


こちらの建物は、当時のものではないようだけど。

古さがとてもいい感じ。

このお店はこれからの時代もこのままの雰囲気でここにあって欲しいなと思う。

子供達が結婚して子供を連れて来ることができるように。と願う。

孫と来たいお店。


*

一世を風靡した飲み物。

電氣ブラン

IMG_5481.jpg


南仏のお酒、パスティスを思い出すような不思議な味...で、

(一階の売店で購入可...ハチブドー酒購入!)


一口飲むと歴史がどどーっとカラダの中に入ってくるようだった。



コメント

管理人にのみ表示


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
