6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
これがなくっちゃね!
クリスマスにはやっぱりこれがなくっちゃね!

...なもの。


IMG_5367.jpg


クリスマスクラッカ~!

(筒状のもの...中には紙の王冠、ちょっとした物、ジョークが入っている)


クリスマス前のヒースローには、

『クリスマスクラッカー(火薬系だから)は国外に持ち出せません』

とお触れがあったらしい。夫曰く。




イギリス国外では手に入らない、

クリスマスにはなくちゃならない大事なモノだから、

海外に住むイギリス人のキモチがよ~くわかる。



夫は、クリスマスクラッカーの一番重要な役割を果たす火薬部分を捨てて

機内に持ち込んだ。


心臓部分を取られたクリスマスクラッカー、意味があるのか?と

思ったが、火薬部分がなくても、十分いい音がして、楽しめた。


クリスマスのデザートタイムらしいヒトトキを過ごす事ができた!



コメント

管理人にのみ表示

クリスマスパーティをしているイイ大人達がみんなこの王冠を
かぶっていてなんだか微笑ましいと感じたのを思い出しました♪
ぱいなぽー | URL | 2009/12/27/Sun 13:49 [EDIT]
ぱいなぽーさんへ

日本で王冠かぶったりしていると、
家の中に居ても恥ずかしくなるというか?違和感ありありな感じで...(笑)
ゆき | URL | 2010/01/04/Mon 13:38 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
