6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
スーパーなスーパー!!!
スーパーなスーパーは

東麻布にあった!!!


日進ワールドデリカテッセン


ここはコストコみたいに会員制で大量買いじゃなく、

海外にあるスーパーみたいな感じ。


一部の人にわかりやすく言えば、

ロンドンにあるオリエンタルシティみたいな雰囲気。

ジャパセンよりも、オリシティ寄りな...。


外国の方、外国が恋しい方のオアシスみたいな場所。

お値段高めだけど、あんなものや、こんなものまで手に入る。


例えば...イングリッシュサイダー&エール(数少ないけど)

棚一面にならぶシリアル。

とかとか、

クリスマスディナーの名脇役

IMG_5315.jpg

パースニップ&スプラウツ


考えられないような値段ではあるけど、

年に一回食べるには....まぁ、買っちゃうか!な値段。


ちなみに、巨大なパースニップ、一つ1780えーーーーん!!



ダディ作、2009年のクリスマスディナー

IMG_5360.jpg



美味しかったのも、スーパーなスーパーのおかげかも...。



*

このスーパーなスーパーでは、

お客さんは日本人よりも外国人の方がはるかに多かった。

日本人の少ない日本だな~みたいなキモチになれた。


イギリス人の多い日本だなぁ...と感じてたイギリス在住時代を思い出す。




コメント

管理人にのみ表示


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
